2009年5月7日星期四

修正

 今日は雨が降りました。今日の最高気温は22度でした。最低気温は15度でした。
 先週はTさんに「ブログに記載した文章の間違い」を指摘をしていただきました。ご指摘有難う御座いました。以下は再修正です。

やります

 昨日と今日は曇りでした。太陽が見えないの雰囲気が好きです。
 今週は社内で日本語を練習しました。火曜日に、社長から一度テストを受けました。私は説明ができませんでした。だから、水曜日と木曜日は特別な日本語の練習をやりました。水曜日に、私は同じ文章を200回しゃべる練習しました。木曜日、他の文章を同じ方法で練習しました。今日もう一度テストを受けました。練習をしたために、今回のテストでは間違いはありませんでした。うれしかったです。簡単な事も、難しい事も、頑張って練習すると、進歩できます。できないことはありません、やらないだけです。だから、何でもやります。どんな結果でもいいです、進歩ができます。

買い物

 今日はいい天気です。今日の最高気温は27度でした。最低気温は14度でした。
 今日は買い物に行きました。丸一日かかってしまいました。親戚と友達にあげるプレゼントを準備しました。私は朝8時半に起きました。朝風呂の後、何を買うかを考えました。親戚と友達は20人以上です。親戚と友達全員にプレゼントをしたかったです。でも、私のお金は少ないので、プレゼントを考えるのが難しかったです。先週、おじの家に行った時、あそこで両親と祖母とおじへのプレゼントを買いました。今度は、他の人に準備しました。日本の特徴あるものは何だろうと悩みました。電気製品の値段は高いです。服は皆のサイズが分かりません。化粧品は...そうです。化粧品なら大丈夫です。小さい電気製品もよいです。今日は一日、日本橋電気街と薬局で買い物をしていました。今、家に到着しました。全員にプレゼントを準備しました。疲れましたが、楽しかったです。
 明日も事務所で頑張ります。

雨天

 今日は曇りでした。昼から雨が降りました。気温は昨日より低くなりました。今日の最高気温は21度でした。最低気温は18度でした。
 私は今日の天気が大好きです。本日は新しい指示をいただきました。来月から先輩たちは他の場所で仕事をします、私は彼らに代れて研修の説明をします。私は卒業してから事務所で5ヶ月になりました、右も左も分からないです。日本語は下手です。今月YSさんと一緒に研修の説明を行いました。来月から、自分一人で説明します。緊張しますが、日本語のとてもよい鍛錬です。こんなにいいチャンスをもらって、ありがとうございました。
 明日は分からないことをYSさんに教えてもらいます。


感想

 今日は曇りです。気温は昨日より低くなりました。今日の最高気温は17度でした。最低気温は12度でした
 研修課題の説明の始めてから、三週間になりました。この三週間、私は日本語を練習しました。分からない知識も勉強しました。最初の体感の説明から今中級図面の課題の説明まで、YSさんからたくさんを勉強しました。今の日本語は下手ですが、先月よりちょっとよくなりました。これはTさんのアドバイスによって練習した結果です。ありがとうございました。
 今後も続けて頑張ります。明日、Tさんに報告します。緊張しています。

没有评论: