2009年5月21日星期四

修正

 今日は晴れです。今日の最高気温は26度でした。最低気温は21度でした。
 今週はTさんに「ブログに記載した文章の間違い」を指摘をしていただきました。ご指摘有難う御座いました。以下は修正です。

血圧計

 今日はいい天気でした。今日は暑くなりました。今日の最高気温は27度でした。最低気温は17度でした。
 金曜日に、Tさんの指示をもらいました。Tさんは私の体調を心配して、私は自動血圧計を買うようにアドバイスをくれました。午後、私は血圧計を買いに行きました。初め、私はヨドバシカメラ梅田に行きました。そこで、私は血圧計の種類と値段を調べました。次に私はなんばのヤマダ電機LABIに行きました。そこでは、ヨドバシカメラ梅田と同じものでも値段は高かったです。だから、私はもう一度ヨドバシカメラ梅田に行きました。ヨドバシカメラ梅田で、OMROMの血圧計を買いました。

 明日から、毎日に血圧を測定します。

母の日

 今日は晴れです。大阪の気温は高くなりました。今日の最高気温は27度でした、最低気温は17度でした。
 今日は母の日です。一年中家族のために頑張っているお母さんへ、日ごろの感謝をこめてお母さんに「ありがとうございます」と言いたいです。私は誇りをなくしたとき、やきもきしたとき、疲れきったとき、母にかんしゃくを起こしたととがあります。そんなときに母はいつも私を鼓舞してくれました。母が励ましてくれたので、私は気持ちを継持することができました。
 お母さん、ありがとうございました。私はこれからも頑張ります。安心してください。

地震一周年

 昨日は5月12日でした。この日は汶川地震があったです。あれから1年経ちました。去年の5月12日を忘れられません。
 昨日、中国では“纪念四川汶川特大地震一周年”というもよおしがありました。中国共産党中央総書記、国家主席、中央軍事委員会主席の胡錦涛は、そのもよおしに出席して、演説をしました。中国の人は皆死亡した人に哀悼を表しました、また中華民族の凝集力を誇りと感じて、被災地区の飛躍のために祈りました。
 四川の人はとても強い精神力を待っています。四川の素晴らしい未来を祈っています。

没有评论: