2009年5月9日星期六

曇り

 今日は曇りです。気温は昨日より低くなりました。今日の最高気温は19度でした。最低気温は12度でした。
 私は実家に帰る10日間で、体重は3kgぐらい増加しました。大変でした。これは多分1ヶ月間のダイエットをして、帰る前と同じ体重になります。でも、今回は食べていないものがあります。残念でした。もし病気にかかなくならば、体重はもっと増加しました。

 これは調べた単語です。
 
プロパティ      property      属性
再生「さいせい」  regenerate       再生
変換「へんかん」  change        变换
接続「せつぞく」   connect       连接
貼り付け「はりつけ」  copy        粘贴
やり直し「やりなおし」 rework       重做
カット         cut        裁减
特殊「とくしゅ」    special       特殊
トリム        trim        修剪
削除「さくじょ」    delete        删除
アイテム item 项目
特定「とくてい」   specific       特定
整列「せいれつ」 arrangement       排列
寸法「すんぽう」   size        尺寸
合致「がっち」  consistent        一致 
累進「るいしん」 Continual promotion   连续晋升

没有评论: