2009年5月26日星期二

修正

 今日は晴れでした。今日の最高気温は26度でした。最低気温は15度でした。
 今日はTさんに「ブログに記載した文章の間違い」を指摘をしていただきました。ご指摘有難う御座いました。以下は修正です。

週末
 今日、午前は晴れでした。午後には雨が降りました。今日の最高気温は25度でした。最低気温は19度でした。
 週末は忙しかったです。土曜日に、私達の中国から来たメンバー4人で一緒にご飯を食べました。午前中、私は家を整理しました。午後、晩ご飯の準備をしました。久しぶり他の3人と一緒に会話して、楽しかったです。彼たちのご多幸を祈ります。
 今日は伯父の家に行きました。1ヶ月間前にも、伯父の家に行きました。来週は引越しなので、今日行ってきました。午後、伯父の家族と一緒に日本橋に買い物に行きました。私はMP3プレイヤとEMを買おうと思ってました。始め、千円のMP3プレイヤを探しました。探しいる時に私はある中古店でもう一度KenwoodのA7を見ました。4年前の中古品でしたが、使い古られではいませんでした。値段は先回のより安かったです。私はもう一度考えて、ついに買ってしまいました。何をするにしても、好きになるのが一番大事だと思います。好きなものを買って満足してます。値段は千円より高かったですが、この製品をとっても気に入っています。嬉しかったです。
 じゃあ、頑張って学習します。

南京!南京!
 今日、午前は晴れでした。午後には雨が降りました。今日の最高気温は25度でした。最低気温は19度でした。
 昨日は<南京!南京!>という映画を見ました。私は日本に来る前に、この映画の撮影は終わりました。撮影は終わった時から、ずっとこの映画に2つの理由で関心を持っています。一つはこの映画は日本軍南京大虐殺を題材にしているからです。もう一つは私はこの映画に出てくる中国人の男優と女優が好きだからです。私が一番好きな女優出演しています。名前は江一燕です。
 この映画を見て、日本と中国の歴史の一部を理解しました。また日本人の男優もこの映画に出演していました。彼の演技は素晴らしかったです。素晴らしい映画でした。中国では大人気です。
 でもこの映画は日本で上映しないと思います。過去のあやまちに触れたくないという思いがあると思います。また日本と中国のには微妙な関係があるのだと思います。(^o^)

没有评论: