2009年10月4日星期日

中秋節

 今日は晴れでした。今日の最高気温は28度でした。最低気温は20度でした。今日は旧暦8月15日です。中国の中秋節です。
 今日は寝坊でした。午前9時くらいに起きました。朝ご飯を食べた後に、部屋を整理します。2週間部屋を整理しませんでした。12時まで半分だけ整理しました。午後に叔父の家に行く予定です。私はちょっと昼ご飯を食べた後、叔父にプレゼントを準備しました。先月母の同僚は大阪に来るとき、私に中国の白酒を渡しました。今回、それを持て叔父の家に行きました。途中、果物を買いました。
 叔父の家族と一緒に晩ご飯を食べました、でも、月餅がありませんでした。時間があれば、上海新天地に買うに行きたいです。帰るときに、曇りになりました。今日のきれいな月を見えませんでした。残念でした。

没有评论: