2009年10月8日星期四

修正

 今日は大雨が降っています。今日は台風が吹いています。今日の最高気温は21度でした。最低気温は18度でした。夕方、私はTNさん、NTさんと一緒に焼肉を食べました。美味しかったです。
 今日はTさんに「ブログに記載した文章の間違い」を指摘をしていただきました。ご指摘有難う御座いました。以下は修正です。

中秋節前

 今日は雨が降りました。今日の最高気温は27度でした。最低気温は19度でした。
 明日は旧暦8月15日です。中国の中秋節です。秋のまっただなかなので、中秋と言います。中国では中秋節として月餅を作り、盛大に祝います。旧暦の8月15日は太陽と月の位置関係が月を見るのに都合がよいです。それで、中国では月餅を食べながら、月見をします。中国には、中秋節に関する言い伝えが たくさんあります。その言い伝えのなかでは「嫦娥奔月」と「玉兔捣药」が有名です。
 明日、伯父の家に行く予定です。今のところに引っ越しから、4ヶ月経ちました。その間、私は伯父の家に行きませんでした。明日行きます。そして、月餅を食べたいと思います。

没有评论: