2009年10月9日星期五

修正

 今日は曇りでした。台風が通過しました。今日の最高気温は22度でした。最低気温は18度でした。
 今週はTさんに「ブログに記載した文章の間違い」を指摘をしていただきました。ご指摘有難う御座いました。以下は修正です。

中秋節

 今日は晴れでした。今日の最高気温は28度でした。最低気温は20度でした。今日は旧暦の8月15日です。中国の中秋節です。
 今日は朝寝坊をしました。午前9時くらいに起きました。朝ご飯を食べた後に、部屋を掃除しました。2週間も部屋を掃除してませんでした。12時までかかっても、半分しか掃除できませんでした。午後に叔父の家に行く予定です。私は昼ご飯を食べた後、叔父へのプレゼントを準備しました。先月母の同僚は大阪に来たとき、私に中国の白酒を持って来てくれました。今回、それを持って叔父の家に行きました。途中、さらに果物を買いました。
 叔父の家族と一緒に晩ご飯を食べました、でも、月餅がありませんでした。時間があれば、上海新天地で、買ってお土産にしたかったです。帰るときには、曇りになりました。今日はきれいな月が見えませんでした。残念でした。

没有评论: