2009年3月9日星期一

3.8「女性の日」

 今日も晴れです。昨日より暖かくなりました。いい天気です。
 今日は3月8日です。中国の「女性の日」です。もしその日は平日で、女性は半日間の休みです。でも、今日は日曜日ですので、一日の休みです(^^)。
 「女性の日」ですので、夕方に私はJさんとSYさんに4種類の料理と1つのスープを作りました。彼女たちと一緒にこの祝日を祝います。日本の刺身はとても美味しかったです。大好きです。夜は母とネートでを連絡しました。兄弟と伯母と伯父と会話しました。家族たちの顔を見て、親切です。皆さん、私は日本でがんばっています。安心してください。
写真は晩ご飯の様子です。

没有评论: