2009年3月8日星期日

「油茶」

 今日は暖かくなりました。青い空を見て、気持ちがよかったです。
 昼間が本を読みました。夕方、SYYさんと一緒に夕食を食べました。私は「キムチ」、「卵玉葱」2つの料理と「ほうれん草春雨」スープを作りました。後で、私はびっくり中国で大好きな「油茶」を食べたくなりました。ことも時代午後間食のとき、「油茶」をよく食べました。祖母も「油茶」が大好きです。食べると言うより、飲むと言うはほかいいです。ハルビンでは多分お菓子さんで買うできます。日本でどのようにします。自分は作ることがないです。でも、いかなる事はすべてできないでから学習のです。
 「成功への情熱」という本のなかで:「歩ずつ進歩します、失敗が恐くありません、最後へ堅持します。」
 いかなる事は同じです。今回の「油茶」を作ることは1回目で完成しました。うれしかったです。
 写真は「油茶」の様子です。お湯と砂糖を入れて、美味しかったです(^o^)

没有评论: