2009年3月18日星期三

顔合わせ

 今日は暖かくなりました。青い空、赤い太陽、いい天気です。
 今日はM社で顔合わせに行きました。私とSさんと一人日本人同僚一緒に行きました。初めでお客様の会社に顔合わせに行くので、とても緊張でした。日本語は下手ので、ずっと心配していました。M社開発部の部長と課長は私たちと顔合わせしました。緊張ので、自己紹介は不順調でした。部長の説明は70%くらいを理解しました。その後で、私は2つの質問を提出しました。昨日準備したので、順調です。
 顔合わせの後、課長は私達を連れて貴社を見学しました。貴社の業務はできの設計とOEMで、その仕事は面白いと思います。行ったできないが残念でしたが、いい経験と思います。日本語の勉強は頑張らなければなりません!

没有评论: