2009年7月5日星期日

ポスター

 今日は晴れです。最高気温は28度です。最低気温は24度です。
 今朝、私もTさんと一緒に登山に行きました。5時半に出発しました。Tさんに「私の日本語の間違い」を指摘をしていただきました。ご指摘有難う御座いました。
 午前、スーパーに行きました。阪急電車を乗ったとき、祇園祭のポスターを見ました。カメラを持っていないので、携帯で写真を撮った。(^^)>きれいじゃない、ごめんなさい。
 祇園祭は、祇園神を祀る祇園神社に奉納される祭礼です。祭神の性格から、その多くは7月から8月にかけて、疫病退散、厄除けを祈願して行われる夏祭りです。京都の八坂神社(祇園社)から初めて、日本各地で行われています。時間があれば、参加したいです。


写真は祇園祭のポスターの様子です。

没有评论: