2009年7月15日星期三

再修正

 今朝は晴れでした。今日の最高気温は34度でした。最低気温は27度でした。
 今日はTさんに「ブログに記載した文章の間違い」を指摘をしていただきました。ご指摘有難う御座いました。以下は再修正です。

ポスター

 今日は晴れです。最高気温は28度です。最低気温は24度です。
 今朝、Tさんと一緒に登山裏山に登りました。5時半に出発しました。山を登っている間に、Tさんに「私の日本語の間違い」を指摘をしていただきました。ご指摘有難う御座いました。
 午前、スーパーに行きました。阪急電車を乗ったとき、祇園祭のポスターを見つけました。カメラを持っていなかったので、携帯で写真を撮りました。(^^)>きれいじゃなくて、ごめんなさい。
 祇園祭は、祇園神を祀る祇園神社に奉納される祭礼です。疫病退散、厄除けを祈願して行われる夏祭りです。京都の八坂神社(祇園社)から始まって、日本各地で行われています。時間があれば、見に行きたいです。

脈拍

 今日は晴れでした。最高気温は31度でした。最低気温は23度でした。
 Tさんに「塩分を多量に摂取「せっしゅ」すると、それに見合った水分を体内に取り込む。だから一時的に体重が増える」と教えてもらいました。この話は本当なのかなと思いました。私は先週に塩をたくさん使った料理を食べました。そのせいなのでしょうか。一昨日の体重が82.8kgでしたが、昨日は84.1kgになりました。1日で1.3kgも増えてしまいました。びっくりしました。でも今日は、83.4kgに戻りました。先程、私は自分の血圧と脈拍を計測しました。結果は血圧71/117でした。脈拍は70でした。私はまたびっくりしました。私の脈拍はいつもは60くらいです。なのに今日は70でした。塩と辛子を食べすぎたことが原因かどうかわからないです。
 明日も計測してみます。

没有评论: