2009年4月7日星期二

修正

 今日は晴れです。気温は暖かくなりました。
 本日はTさんに「ブログに記載した文章の間違い」を指摘をしていただきました。ご指摘有難う御座いました。以下は修正です。
OL日本
 今日はよい天気でした。桜はよく咲いています。とてきれいでした。明後日、もう一度花見をしたいです。 今日は「OL日本」というドラマをもう一度初めから見ました。字幕を見て、先回より、日本語を多く理解できるようになりました。よい勉強でした。日本で働いていますが、そのドラマの日本語を正確に理解できませんでした。ドラマから、人生の道理について勉強しました。夢と目標は大事です。頑張って自分の夢を実現します、成功し、失敗し、意義がある人生を送ります。やる気と強い意志を持って、自分の夢を実現するのが、楽しいと思います。日本語を頑張って勉強しました。



 今週は昨日まで天気はよかったです。寒かったですが、晴れでした。でも今は雨が降っています。
 私は雨が大好きです。今は一人で家のパソコンの前で音楽を聞いて、雨を見ていると、心は静かになります。先程は日本語を勉強していました。今、ブログを書きいていです。この一週間に友人達3人にはたくさんの事がありました。最近、SさんとKさんは電話に答えてくれませんでした。私は彼達の気分が晴れ晴れとしていないのを分かっています。もし、私は彼達と同じ境ぐうになったう、どうしようと思います。日本で滞在に大学院生になるが?中国に帰るが?どの道を歩むにしても、頑張って勉強しようと思ってます。どこでどんな仕事をしても関係がなく、誰と一緒に働くかが大事です。自分の夢を実現する事は大事です。「成功への情熱」という本の著者の経験を引用します。
 熱意を持ち続けます。1歩ずつ進歩します、失敗が恐くありません、最後まで頑張ります。
 A社の友達Yさん3時に名古屋から大阪に来ます。今日は多分彼たち3人に会います。 今ごろ、彼は地下鉄の駅で友達に会っていると思います。

夜桜

 今日は雨が降りました。大体午後6時に雨がやみました。
 晩ご飯の後、私と友達は一緒に大阪城公園に夜桜を見に行きました。友達から、撮影するこつをたくさんを教えてもらいました。


電話

 今日は晴れです。天気はよくなりました。気持ちがよかったです。
 午後に友達は名古屋に帰りました。昼に友達と会って、別れの挨拶をしました。午後から、家を整理しました。その後に、従兄に電話しました。日本に来た後に、従兄とは1回だけ電話しました。子供の時から私と従兄は親しくしています。こともの時代から、従兄はずっと私のあこがれです。省中の重点高校を卒業して、カナダに行って留学しました。今、従兄は杭州で働いています。服のデザイナーです。私もデザイナーになりたいです。TさんとNさんような機械デザイナーになりたいです。目標は5年後です。今の従兄同じ年齢です。従兄から、激励してもらいました。今後も続けて頑張ります。(^0^)

没有评论: