2009年4月21日星期二

修正

 今日は晴れです。気温は昨日のより低くなりました。今日の最高気温は24度でした。最低気温は17度でした。
 本日はTさんに「ブログに記載した文章の間違い」を指摘をしていただきました。ご指摘有難う御座いました。以下は再修正です。

やります

 昨日と今日は曇りでした。太陽を見えないの雰囲気が好きです。
 今週は社内で日本語を練習しました。火曜日に、社長から一度テストを受けました。私は説明ができませんでした。だから、水曜日と木曜日は特別な日本語の練習をやりました。水曜日に、私は同じ言葉を200回練習しました。木曜日、他の内容を同じ練習方法で練習しました。今日もう一度テストを受けました。練習をしたために、今回のテストでは間違いはありませんでした。うれしかったです。簡単な事も、難しい事も、頑張って練習すると、進歩できます。できないことありません、やらないだけです。だから、何でもやります。どんな結果でもいいです、進歩ができます。

パーティー

 今日はいい天気です。気温は温かくなりました。今日の最高気温は26度でした。最低気温は13度でした。
 午前、Kさんと奥様は私達の家に来ました。私は久しぶりにKさんと奥様に会って、嬉しかったです。私とSさんとSYさんKさんと奥様合計5人は一緒に私の家でご飯を食べました。時間が少なかったので、私は6つの種類の料理しかを準備できませんでした。Kさんと奥様はイチゴを持ってきました。ありがとうございました。私達は時々日本語をしゃべって、また時々中国語をしゃべって、面白かったです。SさんとSYさんの元気な顔を見て、嬉しかったです。
 楽しい時間は過ぎるのが速いと感じました。いつの間にか夜になりました。短い1日でした。

買い物

 今日はいい天気です。今日の最高気温は27度でした。最低気温は14度でした
 今日は買い物に行きました。丸一日かかってしまいました。親戚と友達にあげるプレゼントを準備しました。私は朝8時半に起きました。朝風呂の後、何にを買うかを考えました。親戚と友達は20人以上です。親戚と友達全員にプレゼントをしたかったです。でも、私のお金は少ないので、プレゼントを考えるのが難しかったです。先週、おじの家に行った時、あそこで両親と祖母とおじへのプレゼントを買いました。今度は、他の人に準備しました。日本の特徴あるものは何だろうと悩みました。電気製品の値段は高いです。服は皆のサイズが分かりません。化粧品は...そうです。化粧品なう大丈夫です。小さい電気製品もよいです。今日は一日、日本橋電気街と薬局で買い物をしていました。今、家に到着しました。全員にプレゼントを準備しました。疲れましたが、楽しかったです。
 明日も事務所で頑張ります。

没有评论: