2009年4月24日星期五

感想

 今日は曇りです。気温は昨日のより低くなりました。今日の最高気温は17度でした。最低気温は12度でした。
 研修課題の説明の始めから、三週間になりました。この三週間の中で、私は日本語を練習しました。分からない知識も勉強しました。最初の体感から今中級図面の課題まで、YSさんからたくさんを勉強しました。今の日本語も下手ですが、先月よりちょっとよくなりました。これはTさんのいい方法によって練習する結果です。ありがとうございました。
 今後も続けて頑張ります。明日、Tさんに報告します。緊張しています。
 
これは調べた単語です。

ツール     tool     工具
ウィンドウ   window    窗口
ヘルプ     help     帮助
書式「しょしき」 Form     格式
図面「ずめん」 Drew 图纸
部品「ぶひん」 Part 零件

送る「おくる」 Delive     送
印刷「いんさつ」Print 打印
新規「しんき」 create     建立
終了「しゅうりょう」Done    完成
保存「ほぞん」 save 保存
名前変更「なまえへんこう」 change name 改变名称
バックアップ   backup   备份
消去[
しょうきょ] Elimination 消去
総合「そうごう」 Synthesis   综合

没有评论: