2009年4月14日星期二

修正

別れを惜しみます
 今日はよい天気でした。朝は会社に行くとき、桜を見ました。桜はよく咲いています。とてきれいでした。でも、枯れたことを始めました。
 午後、Mさんと相談しました。今日はMさんと一緒に仕事をする最後の日です。びっくりしました。日本に来る前に、毎週MさんとSPYPEで会話しました。日本に来た後、Mさんからいろいろお世話になりました。疲れたとき、Mさんと一緒にご飯を食べて、質問があれば、Mさんに聞きました。今後、Mさんはいません。寂しいです。質問があれば、自分で解決します。でも、自分はいろいろなことを勉強したのでわかってきたことがたくさんあります。生活はとても充実しています。最近、日本語の勉強を進めています、やる気がいっぱいです。できるだけ頑張ります。 Mさんのご多幸を 祈ります。ありがとうございました。私はできるだけ頑張ります。安心してください。

日本語の練習
 本日は暖かくなりました。大阪の最高気温は22度でした。最低気温は12度でした。
 先週水曜日から、新しい研修課題を行っています。この研修課題では、日本語の練習は一番重要なことです。以前の課題に比べて、毎日日本語をたくさんしゃべらないといけません。日本語をしゃべるだけではありませんでした。説明の方法も勉強しました。同じことを説明しても、先輩の説明に比べて、私の説明は理解し難かったです。私の先輩の説明は理解しやすかったです。先輩の説明をメモして、日本語の表現と説明方法をよく勉強しまた。CADの知識も復習できました。楽しかったです。
 明日も続けて頑張ります。

楽しかったです
 今日は晴れでした。最高気温は23度でした。最低気温は11度でした。
 今日は続けて、モデリング課題の説明を行いました。午後私は一度データム作成の操作を一人で説明しました。NKさんは理解してくれました。私はとてもうれしかったです。最近、他の先輩の言葉を聴いて、日本語を勉強しています。よい勉強だと思います。毎日に、YSさんは私の日本語を指摘してくれます。ありがとうございます。
 明日も続けて、課題を説明して、できるだけ先輩と話します。

叔父の家族
 今日はいい天気です。暑かったです。今日の最高気温は23度でした。最低気温は14度でした。
 今日は叔父の家に行きました。私は仕事が忙しいかったので、今年は叔父の家族に会う事がありません。叔母は来週週末休みませんですので(My aunt have no reset in next weekend)、今日会いました。久しぶりに叔父の家族と会って、嬉しかったです。叔父は昼ご飯に豚蹄を出してくれました。とても美味しかったです。午後、私は叔父、叔母と一緒におしゃべりしました。晩ご飯は伯父の家族と一緒に焼肉の食べ放題に行きました。今日は食べ過ぎてしいました。大変でしたが(食べ過ぎのは大変です。カロリーは高いです。)、楽しかったです。家族で過ごす分囲気が大好きです。
 明日も続けて、日本語を頑張って勉強します。

没有评论: