2008年11月1日星期六

太陽の歌

 今日は 曇りです。今日の最高気温は 11度でした。最低気温が 0度です。風は 強かったです。夜になって 雪が 降りました。
 先週、私は 日本のドラマ「1リットルの涙」を 見ました。今日、私は ドラマ「太陽の歌」を 見ました。すごく 感動しました。この二つドラマの内容は 全部 悲しいです。でも、悲しい内容のなかには 大きい激励が あります。その二つドラマの主演女優は 同じです。沢尻 エリカです。そんなの人物は 沢尻 エリカが 演じすることは とても 適当だと 思います。でも「太陽の歌」の対話内容は 「1リットルの涙」のより 難しいです。わかりに くいです。幸いにも 中国語と 日本語の字幕が あります。とても いいドラマです!


中文:
 今天阴。今天的最高气温是11度。最低气温是0度。大风。到夜晚下了雪。
 上星期,我看了日本的电视剧「1升的眼泪」。今天,我看了电视剧「太阳的歌」。非常感动。这两个电视剧的内容全部悲哀。但是,悲哀的内容中有激励。那个二个电视剧的主演女演员都是沢尻 エリカ。觉得沢尻エリカ演那样的角色非常是适合。但是「太阳的歌」的对话内容比起「1升的眼泪」难。不容易明白。幸好有中文和日语的字幕。是非常好的电视剧!

2 条评论:

tti 说...

こんちは!

今日は 曇りです。今日の最高気温は 11度でした。最低気温が 0度です。風は 強かったです。夜になって 雪が 降りました。
☆寒そう~

 先週、私は 日本のドラマ「1リットルの涙」を 見ました。
今日、私は ドラマ「太陽の歌」を 見ました。
すごく 感動しました。
この二つドラマの内容は 全部 悲しいです。
◎これら二つのドラマは、ともに悲しいお話です。

でも、悲しい内容のなかには 大きい激励が あります。
◎ドラマの中で、刺激をうける内容があります。

その二つドラマの主演女優は 同じです。
沢尻 エリカです。
そんなの人物は 沢尻 エリカが 演じすることは とても 適当だと 思います。
◎私は、塩尻エリカが適役だと思います。

でも「太陽の歌」の対話内容は 「1リットルの涙」のより 難しいです。
◎対話内容>会話

わかりに くいです。
幸いにも 中国語と 日本語の字幕が あります。
◎ありました。

wangzhen 说...

Tさん

こんばんは!

添削 を 真剣に 読みました。
お疲れ様でした。
本当に ありがとうございます。
(^^)
以下 は 訂正です。
よろしく お願いいたします。


 今日は 曇りです。今日の最高気温は 11度でした。最低気温が 0度です。風は 強かったです。夜になって 雪が 降りました。
 先週、私は 日本のドラマ「1リットルの涙」を 見ました。今日、私は ドラマ「太陽の歌」を 見ました。すごく 感動しました。これら 二つのドラマは、ともに 悲しいお話です。でも、ドラマの中で、刺激を うける内容があります。その二つドラマの主演女優は 同じです。沢尻 エリカです。私は、塩尻エリカが 適役だと 思います。でも「太陽の歌」の会話は 「1リットルの涙」のより 難しいです。わかりに くいです。幸いにも 中国語と 日本語の字幕が ありました。とても いいドラマです!



>☆寒そう

>はい、そうです。今日は 寒くなりました。