2008年11月7日星期五

ソーセージ

 両親は 10日間の前に ソーセージを 作りました。大体8キログラムのブタ肉と 調味料を 混合しました。その後、羊腸の中に 入りました。最後、風を通すの地方で 陰干しにしました。だいたい10日の後、8キログラムのブタ肉は 5キログラムのソーセージに なりました。夕方、両親は そのソーセージを 整理しました。大体15センチメートルの切れに 切りました。日本へ 行くときに、このソーセージを 持ちます。Tさんは ソーセージが 好きですか?とても おいしいです。(^^)


中文:
 父母在 10天前作了香肠。大致8公斤的猪只肉与调料混合。此后,放入了羊肠中。最后,放在通过风在地方晾干。大致10日之后,8公斤的肉就变成了5公斤的香肠。傍晚,父母处理那些香肠。切成了大致15厘米的段。 去日本的时候,持这个香肠。T先生喜欢香肠吗?非常好吃。(^^)

2 条评论:

tti 说...

こんばんわ!
今日はお疲れさんでした。

両親は 10日間の前に 
○10日前に

その後、羊腸の中に 入りました。
○入れました

最後、風を通すの地方で 
○風通しのよい場所で
☆地方 the place like city or prefecture.
場所 some where

大体15センチメートルの切れに 切りました。
○だいたい一切れ15cmの長さに、きりました。

日本へ 行くときに、このソーセージを 持ちます。
○持って行こうと考えています。

Tさんは ソーセージが 好きですか?
☆好きですよ。
でも、たくさん食べると、太るからな~。

wangzhen 说...

Tさん

こんばんは!

返事が 遅れで ごめんなさい!
添削を 真剣に 読みました。
お疲れ様でした。
本当に ありがとうございました。

以下 は 訂正です。
よろしく お願いいたします。


 両親は 10日前に ソーセージを 作りました。大体8キログラムのブタ肉と 調味料を 混合しました。その後、羊腸の中に 入れました。最後、風通しのよい場所で 陰干しにしました。だいたい10日の後、8キログラムのブタ肉は 5キログラムのソーセージに なりました。夕方、両親は そのソーセージを 整理しました。だいたい一切れ15cmの長さに、きりました。日本へ 行くときに、持って 行こうと 考えています。Tさんは ソーセージが 好きですか?とても おいしいです。(^^)



>☆好きですよ。
でも、たくさん食べると、太るからな~。

>はい、そうです...毎週、15cmのソーセージを 食べると 考えています。