2008年11月4日星期二

在留資格証明書

 今日は 晴れです。今日の気温は 急に寒くなりました。最高気温は 2度でした。最低気温が -3度です。風は 強かったです。11月8日は 晴れです。最高気温は 1度です。最低気温が -7度です。Tさんと Mさんは ハルビンへ 来る時に、綿服を 着てください。
 午後、私と E社の先生と 電話を しました。先生は 「私の在留資格証明書が ハルビンに 到着しました」と 言いました。私は とても うれしかったです。明日は 午前 日本語の授業に 参加します 。午後、ビザを 取り扱います。もし 時間が いいです、4時30分の前、健康診断の結果を 取りに行きます。

写真は 昨日の雪です。

中文:
 今天晴。今天的气温忽然冷了。最高气温是2度。最低气温是-3度。风强。11月8日晴。最高气温是1度。最低气温是-7度。T先生和 M先生来哈尔滨的时候请穿棉衣服。
 下午,我和E公司的老师通了电话 。老师说「我的临时居住资格证明书到了哈尔滨」。我非常高兴。明天上午参加日语课。下午去办签证。如果可以,4点30分前,去取健康检查的结果 。

2 条评论:

tti 说...

こんちは!

今日は 晴れです。
今日の気温は 急に寒くなりました。
☆気温・・・高い、低いという言葉と対にして 使います。気温が寒いとは 言いいません。
◎今日は、昨日よりも ずっと寒くなりましたor差宇k実よりも ずっと気温が下がりました。

最高気温は 2度でした。最低気温が -3度です。
☆寒そう~。

風は 強かったです。11月8日は 晴れです。最高気温は 1度です。最低気温が -7度です。
☆すご~

Tさんと Mさんは ハルビンへ 来る時に、綿服を 着てください。
☆アドバイス サンキュ!
ダウンジャケットのことだね?? 昨日 たんすの奥から 出しました。

午後、ビザを 取り扱います。
◎取り扱います>取得します。

もし 時間が いいです、4時30分の前、健康診断の結果を 取りに行きます。
◎もし 時間に余裕があれば、午後4時30分ころに、健康診断の結果を取りに行ってきます。

wangzhen 说...

Tさん

こんばんは!

添削 を 真剣に 読みました。
お疲れ様でした。
本当に ありがとうございます。
(^^)
以下 は 訂正です。
よろしく お願いいたします。


 今日は 晴れです。今日は、昨日よりも ずっと 寒くなりました。最高気温は 2度でした。最低気温が -3度です。風は 強かったです。11月8日は 晴れです。最高気温は 1度です。最低気温が -7度です。Tさんと Mさんは ハルビンへ 来る時に、綿服を 着てください。
 午後、私と E社の先生と 電話を しました。先生は 「私の在留資格証明書が ハルビンに 到着しました」と 言いました。私は とても うれしかったです。明日は 午前 日本語の授業に 参加します 。午後、ビザを 取得します。もし 時間に 余裕があれば、午後4時30分ころに、健康診断の結果を 取りに行ってきます。


>☆気温・・・高い、低いという言葉と対にして 使います。気温が寒いとは 言いいません。

>ごめんなさい。私は 違いました。ありがとうございました。



>☆アドバイス サンキュ!
ダウンジャケットのことだね?? 昨日 たんすの奥から 出しました。

>お疲れ様でした。(^^)ダウンジャケットが いいと 思います。