2008年11月11日星期二

反省

 今日は、T社長と Mさんは 日本に 帰りました。内定者の皆と Tさんと Mさんは 一緒に 3日間を 過ごしました。私は その3日間の中で たくさんの自分の不足を 発見しました。
 1.自分で 学ぶの能動的が 不足です。勉強の時は 多いです。学ぶは 少ないです。これは だめです。もし 私は デザイナーに なりたいです、能動的学ぶは 必要だと 思います。
 2.自分の 知識が 不足です。日本語と 専門知識では たくさんの分からない事が あります。学ばないのは だめです。
 3.好奇心が 不足です。ただ結果だけを 見て、原因を 尋ねる時は 少ないです。
 Tさんは 私たちは 日本へ 行く前に 私たち自分の不足を 分からせます。本当に ありがとうございました。私は 卒業しましたが、社会に入った後、自分が 白紙のそうだと 感じます。Tさん、私は たくさんの不足が あります。するよくない地方を 教えてください。私は できるだけ早く 自分の 不足を 改善します。一生懸命 頑張ります!
 これからも どうぞ よろしくお願いいたします。

2 条评论:

tti 说...

おはよう!

私は その3日間の中で たくさんの自分の不足を 発見しました。
◎私は、この3日間で、自分に不足していることを たくさん 発見しました。

 1.自分で 学ぶの能動的が 不足です。
◎自分で進んで学ぶという意識が不足しています。

勉強の時は 多いです。学ぶは 少ないです。
◎勉強にかけている時間は多いですが、学んでいることは少ないです。・・かな?

これは だめです。
もし 私は デザイナーに なりたいです、能動的学ぶは 必要だと 思います。
◎私はエンジニアになりたいと考えています。ならば、もっと自発的に学ぶ意思を持たないとだめだと思いました。

 2.自分の 知識が 不足です。
◎自分の知識が不足しています。 or自分の知識不足です。

日本語と 専門知識では たくさんの分からない事が あります。
◎日本語と、工学の専門知識で たくさんの分からないことがあります。
☆専門知識といえるほど、詳しいことを テストしてないです。中学校の技術とうい授業で習う程度の内容です。テストをしてみて思ったのは以下です。
(1)国語は 小学校1年くらい?
(2)数学は 中学校2年生くらい?
(3)工学は 中学未満
あなたたちに 学ぶ時間はあった。学ぶための資料を持っていた。でも、学ぼうとしなかった。だから、あなたたちの学力は 使い物にならないレベルのまま、向上しなかった。
あなたたちはチャンスをもらった。でもチャンスを使って もっと上に上がろうとしなかった。

学ばないのは だめです。
◎自発的に学ばないと、成長しません。

 3.好奇心が 不足です。
◎好奇心が不足しています。

ただ結果だけを 見て、原因を 尋ねる時は 少ないです。
◎本を読んでも、その結果に目を通すだけです。そこから踏み込んで調べたり、また質問しませんでした。

  Tさんは 私たちは 日本へ 行く前に 私たち自分の不足を 分からせます。
◎Tさんは 私たちが日本に行く前に、私たちの不足している部分を指摘してくれました。

本当に ありがとうございました。
私は 卒業しましたが、社会に入った後、自分が 白紙のそうだと 感じます。
◎私は大学を卒業しましたが、社会に入った後には、自分が何も知らない状態と考えています。
☆当然です。

Tさん、私は たくさんの不足が あります。
◎Tさん、私には不足しているところが たくさんあります。

するよくない地方を 教えてください。
◎悪いところを指摘してください。
☆地方=area
ところ=area, particle

私は できるだけ早く 自分の 不足を 改善します。
◎私は、できるだけ早く、自分の不足している部分を補います。

一生懸命 頑張ります!
☆これまで生きてきて、経験したことがないくらい 一生懸命 勉強してください。
そしたら あなたたちが 成長できる可能性は 大きくなります。
いままでと同じように 勉強してたら・・・成長できず、負け犬のような人生を送ると思います。

 これからも どうぞ よろしくお願いいたします。
☆強い意志を持ってください。強い意志、自発的な人には 応援をします。
でも 意思の弱い人、自発的でない人には 応援しません。

wangzhen 说...

Tさん

こんばんは!

添削を 真剣に 読みました。
お疲れ様でした。
本当に ありがとうございました。

以下 は 訂正です。
よろしく お願いいたします。

 今日は、T社長と Mさんは 日本に 帰りました。内定者の皆と Tさんと Mさんは 一緒に 3日間を 過ごしました。私は、この3日間で、自分に 不足していることを たくさん 発見しました。
 1.自分で進んで学ぶという意識が不足しています。勉強に かけている時間は 多いですが、学んでいることは 少ないです。これは だめです。私は エンジニアに なりたいと 考えています。ならば、もっと 自発的に 学ぶ意思を 持たないと だめだと 思いました。
 2.自分の 知識不足です。日本語と、工学の専門知識で たくさんの分からないことがあります。自発的に学ばないと、成長しません。
 3.好奇心が 不足しています。本を 読んでも、その結果に 目を 通すだけです。そこから 踏み込んで 調べたり、また 質問しませんでした。
 Tさんは 私たちが 日本に 行く前に、私たちの不足している部分を 指摘してくれました。本当に ありがとうございました。私は 大学を 卒業しましたが、社会に 入った後には、自分が 何も知らない状態と 考えています。Tさん、私には 不足しているところが たくさんあります。悪いところを 指摘してください。私は できるだけ早く 自分の 不足している部分を 補います。一生懸命 頑張ります!
 これからも どうぞ よろしくお願いいたします。



>☆専門知識といえるほど、詳しいことを テストしてないです。中学校の技術とうい授業で習う程度の内容です。テストをしてみて思ったのは以下です。
(1)国語は 小学校1年くらい?
(2)数学は 中学校2年生くらい?
(3)工学は 中学未満
あなたたちに 学ぶ時間はあった。学ぶための資料を持っていた。でも、学ぼうとしなかった。だから、あなたたちの学力は 使い物にならないレベルのまま、向上しなかった。
あなたたちはチャンスをもらった。でもチャンスを使って もっと上に上がろうとしなかった。

☆これまで生きてきて、経験したことがないくらい 一生懸命 勉強してください。
そしたら あなたたちが 成長できる可能性は 大きくなります。
いままでと同じように 勉強してたら・・・成長できず、負け犬のような人生を送ると思います。

☆強い意志を持ってください。強い意志、自発的な人には 応援をします。
でも 意思の弱い人、自発的でない人には 応援しません。


>はい、私は 承知しました。本当に ありがとうございました!強い意志、自発的な人に なりたいと 考えています。