2008年11月18日星期二

早めの別れること

 今日は 晴れです。昨日よりも ずっと寒くなりました。今日の最高気温は -8度でした。最低気温が -15度です。風は 強かったです。
 最近、私は 「Pさんと ODさんは 日本へ 行くことが できません。」のニュースを 聞きました。午後、私と TYさんと Pさんと ODさんは 会いました。初めの段階、私は 信じませんでした。でも、あのニュースは 本当でした。私たちは 一緒に 夕食を 食べました。私たちは たくさん おしゃべりを しました。Pさんと ODさんは 自分で あまり 積極的で ありませんと 思いました。Pさんと ODさんは とても 後悔しています。でも 今 チャンスが ありませんでした。私と TYさんも とても 悲しかったです。私たちは 1年間に 近い 知り合いました。感情は とても いいです。Pさんと ODさんは チャンスが ありませんでした。残念と 思いました。Pさんと ODさんは これから 一生懸命 がんばってと 思います。Pさんと ODさんのご多幸を 祈ります!あなたたちの いいニュースを 聞こえたいです!私も チャンスを いっそう大切に します。一生懸命 がんばります!


中文:
 今天晴。比昨天冷得多了。今天的最高气温是 -8度。最低气温是 -15度。风很强。
 最近,我听说了「P先生和OD先生不能去日本了。」的消息。下午,我和 TY女士,P先生,OD先生见了面。开始的时候,我没相信。但是,那个是真的。我们一起吃了晚饭。我们说了很多。P先生和OD先生觉得自己不太积极。觉得很后悔。但是现在没有机会了。我和TY女士也非常难过。我们相识近1年。感情非常好。P先生和OD先生没有机会了。我觉得很遗憾。P先生和OD先生想今后拼命努力。祈愿P先生和OD先生好运!希望听的到你们的好消息!我也更加珍惜这个机会。拼命努力!

2 条评论:

tti 说...

 今日は 晴れです。昨日よりも ずっと寒くなりました。今日の最高気温は -8度でした。最低気温が -15度です。風は 強かったです。
 最近、私は 「Pさんと ODさんは 日本へ 行くことが できません。」のニュースを 聞きました。
◎今日、私は「PさんとODさんが日本へは行けない」という連絡をもらいました。

午後、私と TYさんと Pさんと ODさんは 会いました。
◎午後に、私はTYさん・Pさん・ODさんに会いました。

初めの段階、私は 信じませんでした。
◎初めは、信じられませんでした。

でも、あのニュースは 本当でした。私たちは 一緒に 夕食を 食べました。私たちは たくさん おしゃべりを しました。
Pさんと ODさんは 自分で あまり 積極的で ありませんと 思いました。Pさんと ODさんは とても 後悔しています。
◎PさんとODさんは積極的に学習しませんでした。ふたりとも、それを後悔していました。

でも 今 チャンスが ありませんでした。
◎いまは、日本に行く機会を失いました。

私と TYさんも とても 悲しかったです。
◎私もTYさんも とても悲しかったです。

私たちは 1年間に 近い 知り合いました。感情は とても いいです。
◎私たちはおおよそ1年前に知りました。とても仲良しです。

Pさんと ODさんは チャンスが ありませんでした。残念と 思いました。
◎PさんとODさんが機会を逸した(いっした)ことは 残念だと思います。

Pさんと ODさんは これから 一生懸命 がんばってと 思います。
◎PさんとODさんには これから 一生懸命がんばってほしいと思っています。

Pさんと ODさんのご多幸を 祈ります!
あなたたちの いいニュースを 聞こえたいです!
◎二人の吉報(きっぽう)を聞きたいです。


☆「P君・OD君を採用をしない」と判断したのは 私です。積極的に学習するという意思が足りなかったと思っています。
あなたたちは・・・積極的に学習してくださいね。

wangzhen 说...

Tさん

こんばんは!

添削を 真剣に 読みました。
お疲れ様でした。
本当に ありがとうございました。

以下 は 訂正です。
よろしく お願いいたします。


 今日は 晴れです。昨日よりも ずっと寒くなりました。今日の最高気温は -8度でした。最低気温が -15度です。風は 強かったです。
 今日、私は「PさんとODさんが日本へは行けない」と いう連絡を もらいました。午後に、私は TYさん・Pさん・ODさんに 会いました。初めは、信じられませんでした。でも、あのニュースは 本当でした。私たちは 一緒に 夕食を 食べました。私たちは たくさん おしゃべりを しました。Pさんと ODさんは 自分で あまり 積極的で ありませんと 思いました。Pさんと ODさんは 積極的に 学習しませんでした。ふたりとも、それを 後悔していました。でも いまは、日本に 行く機会を 失いました。私も TYさんも とても 悲しかったです。私たちは おおよそ1年前に 知りました。とても 仲良しです。Pさんと ODさんには これから 一生懸命 がんばってほしいと思っています。残念と 思いました。Pさんと ODさんは これから 一生懸命 がんばってと 思います。Pさんと ODさんのご多幸を 祈ります!二人の吉報を 聞きたいです。私も チャンスを いっそう大切に します。一生懸命 がんばります!


>☆「P君・OD君を採用をしない」と判断したのは 私です。積極的に学習するという意思が足りなかったと思っています。
あなたたちは・・・積極的に学習してくださいね。

>私は Tさんの気持ちを 理解することが できます。私は チャンスを いっそう大切に します。積極的に 学習します。一生懸命 がんばります!