2008年11月12日星期三

再提出

 大学の生活は 精采です。皆さんは 大学生の時、たくさんのすばらしいことを しました。でも、一番心に 残ったことは 何でしか?私の大学生活で一番心に 残ったことは 一人で 旅行したことです。皆さんは 一人で 旅行したことありますか?どこから、どこまで?大学2年生の時、私は ゴールデンウィークの前に 列車で ハルビンから 海口に 行きました。そして 広州で 乗り換えました。48時間も 列車に 乗り続けました。お金を 節約したかったので、コンパートメントでは なく、乗り合いの席を 買いました。その時が、私の初めての一人旅でした。だから すごく 緊張しました。でも、順調でした。私は 美しい海を 眺め、暖かい日光を 浴び、清清しい海風を 感じました。すばらしかったです!でも 一番うれしかったのは、自分一人で いろいろな問題を 解決したことです。これが 自信になりました。皆さんは 一人旅を 試みたくありませんが?頑張りましょう!

2 条评论:

tti 说...

おはよう!!

この記事は 以前、添削したものだね。スピーチコンテストで 発表するんだね。

 大学の生活は 精采です。
◎大学生活はすばらしいです。
☆精彩を欠く、精彩に富む・・・という言い方をします。精彩ですとは 言いません。

皆さんは 大学生の時、たくさんのすばらしいことを しました。
◎みんなも、大学時代に たくさんのすばらしいことを したと思います。

でも、一番心に 残ったことは 何でしか?
◎その中で、一番 心に残ったことは 何でしたかか?

私の大学生活で一番心に 残ったことは 一人で 旅行したことです。
皆さんは 一人で 
旅行したことありますか?
◎旅行したことが ありますか?

wangzhen 说...

Tさん

こんばんは!

添削を 真剣に 読みました。
お疲れ様でした。
本当に ありがとうございました。

以下 は 訂正です。
よろしく お願いいたします。

 大学生活は すばらしいです。みんなも、大学時代に たくさんの すばらしいことを したと 思います。その中で、一番 心に残ったことは 何でしたかか?私の大学生活で一番心に 残ったことは 一人で 旅行したことです。皆さんは 一人で 旅行したことが ありますか?どこから、どこまで?大学2年生の時、私は ゴールデンウィークの前に 列車で ハルビンから 海口に 行きました。そして 広州で 乗り換えました。48時間も 列車に 乗り続けました。お金を 節約したかったので、コンパートメントでは なく、乗り合いの席を 買いました。その時が、私の初めての一人旅でした。だから すごく 緊張しました。でも、順調でした。私は 美しい海を 眺め、暖かい日光を 浴び、清清しい海風を 感じました。すばらしかったです!でも 一番うれしかったのは、自分一人で いろいろな問題を 解決したことです。これが 自信になりました。皆さんは 一人旅を 試みたくありませんが?頑張りましょう!



>☆精彩を欠く、精彩に富む・・・という言い方をします。精彩ですとは 言いません。

>「精彩ですとは 言いません。」。はい、分かりました。



>この記事は 以前、添削したものだね。スピーチコンテストで 発表するんだね。

>ありがとうございました!