2008年11月16日星期日

スピーチコンテス

 今日は やや曇りです。午前は 雪を 降りました。今日の最高気温は 2度でした。最低気温が -6度です。風は 弱いでした。
 午前、私と Kさんは 25日の航空券を 買いました。その後、私は 午後3:30から スピーチコンテストを 参加しました。私は 三番目て、スピーチを しました。私は たくさんの練習を したが、ちょっと 緊張でした。私は 表情と 動作を 使ったことに 注意しました。でも 緊張したので、2つの中断の地方が ありました。残念でした。今回のスピーチは 私にとって、成長するためには いい鍛練だと 思います。うれしかったです!ODさんは 3等奨を 得ました。おめでとう!


中文:
 今天稍稍阴。上午下了雪。今天的最高气温是2度。最低气温是 -6度。风弱。
 上午,我和K女士买了25日的机票。此后,我下午3:30参加了演讲。我是第三号讲演 。我做了很多的练习,但是稍微有些紧张。我注意了使用表情和动作。但是因为紧张,有2个中断的地方。遗憾。此次的讲演对我来说,得到锻炼。高兴!OD先生得到了3等奖。恭喜恭喜!

2 条评论:

tti 说...

今日は やや曇りです。
午前は 雪を 降りました。
◎午前には 雪が降りました。

今日の最高気温は 2度でした。最低気温が -6度です。
風は 弱いでした。
◎風は弱かったです。

 午前、私と Kさんは 25日の航空券を 買いました。
その後、私は 午後3:30から スピーチコンテストを 参加しました。
◎スピーチコンテストに参加しました

私は 三番目て、スピーチを しました。
◎私は3番目にスピーチをしました。

私は たくさんの練習を したが、ちょっと 緊張でした。
◎私は たくさん練習をしていましたが、少し緊張しました。

私は 表情と 動作を 使ったことに 注意しました。
◎私は表情と動作を使った表現に気を使いました。

でも 緊張したので、2つの中断の地方が ありました。
◎でも、緊張したので、途中で2回詰まってしまいました。

wangzhen 说...

Tさん

こんばんは!

添削を 真剣に 読みました。
お疲れ様でした。
本当に ありがとうございました。

以下 は 訂正です。
よろしく お願いいたします。


 今日は やや曇りです。午前には 雪を 降りました。今日の最高気温は 2度でした。最低気温が -6度です。風は 弱かったです。
 午前、私と Kさんは 25日の航空券を 買いました。その後、私は 午後3:30から スピーチコンテストに 参加しました。私は 3番目に スピーチを しました。私は たくさん練習を していましたが、少し緊張しました。私は 表情と 動作を 使った表現に 気を 使いました。でも、緊張したので、途中で 2回詰まってしまいました。残念でした。今回のスピーチは 私にとって、成長するためには いい鍛練だと 思います。うれしかったです!ODさんは 3等奨を 得ました。おめでとう!