2008年11月15日星期六

ビザを 取ります

 今日は やや曇りです。今日の最高気温は 2度でした。最低気温が -4度です。風は 弱いでした。
 午前、私と Mさんは 予定した時刻に SKYPEでの会話を しました。この後、授業を 受けました。私とKさんは 12時に 旅券事務所に 連絡しました。私たち2人は 午後に ビザを 取る事が できます。午後 私たちは E社で ビザを 取る前にの手続きを しました。午後3時に、私たちと 一人のE社の先生は 一緒に ビザを 取りに行きました。とても 順調でした。私と Kさんは すごく 嬉しかったです!明日、私たちは 25日の航空券を 予約したいです。値段は 2810元です。明日の 午後は スピーチコンテストの発表時間です。頑張ります!











中文:
 今天稍稍阴。今天的最高气温是2度。最低气温是-4度。风不大。
 上午,我和M先生在预定的时刻做了SKYPE的会话。之后,接受了授课。我和K小姐12点与护照事务所联络了。我们2人下午可以取签证。下午我们在E公司办了取签证之的手续。下午3点,我们和一个E公司的老师一起去取了签证 。非常是顺利。我与K小姐 特别高兴!明天,想我们预约25日的飞机。价格是2810元。明天的下午是演讲的发表时间。努力!

2 条评论:

tti 说...

今日は やや曇りです。
◎やや 曇っています。

今日の最高気温は 2度でした。最低気温が -4度です。
風は 弱いでした。
◎風は弱かったです。
☆弱いです・・・これは正しい言い方です。でも弱いでした・・・という言い方は使いません。

 午前、私と Mさんは 予定した時刻に SKYPEでの会話を しました。
この後、授業を 受けました。
私とKさんは 12時に 旅券事務所に 連絡しました。
私たち2人は 午後に ビザを 取る事が できます。
午後 私たちは E社で ビザを 取る前にの手続きを しました。
午後3時に、私たちと 一人のE社の先生は 一緒に ビザを 取りに行きました。
とても 順調でした。
私と Kさんは すごく 嬉しかったです!
明日、私たちは 25日の航空券を 予約したいです。
◎予約しようと思います。
I iwll reserve the air ticket.

値段は 2810元です。
明日の 午後は スピーチコンテストの発表時間です。
◎発表です。

wangzhen 说...

Tさん

こんばんは!

添削を 真剣に 読みました。
お疲れ様でした。
本当に ありがとうございました。

以下 は 訂正です。
よろしく お願いいたします。


 今日は やや曇っています。今日の最高気温は 2度でした。最低気温が -4度です。風は 弱かったです。
 午前、私と Mさんは 予定した時刻に SKYPEでの会話を しました。この後、授業を 受けました。私とKさんは 12時に 旅券事務所に 連絡しました。私たち2人は 午後に ビザを 取る事が できます。午後 私たちは E社で ビザを 取る前にの手続きを しました。午後3時に、私たちと 一人のE社の先生は 一緒に ビザを 取りに行きました。とても 順調でした。私と Kさんは すごく 嬉しかったです!明日、私たちは 25日の航空券を 予約しようと 思います。値段は 2810元です。明日の 午後は スピーチコンテストの発表です。頑張ります!


>☆弱いです・・・これは正しい言い方です。でも弱いでした・・・という言い方は使いません。


>ごめんなさい!分かりました。ありがとうございました!