2008年11月21日星期五

家族と、親戚の会食

 今日は やや曇りです。午前には 雪が 降りました。今日の最高気温は -8度でした。最低気温が -14度でした。
 午後に、私と Mさんは 予定した時刻に SKYPEでの会話を しました。私は おなかを 下しまので、私の会話を 終わる前 私は トイレに 行きました。とても 失礼だ と 感じました。夕方に、私は 親戚のお姉さんの家族・親戚の弟と 彼の彼女・母と 一緒に夕食を 食べました。私たちは 「水煮鱼」を 食べました。私たちは 7種類の料理を 食べました。全部が 美味しいと 思いました。私たちは たくさん おしゃべりを しました。親戚の弟の彼女は 私に プレゼントしました。私は とても 感動しました。親戚の弟と 彼女は 一緒に 5年に 恋愛しています。 二人が 多幸を 祈ります!

中文:
 今天稍稍阴。上午下了雪。今天的最高气温是-8度。最低气温是-14度。
 下午,我与M先生在预定的时刻做了SKYPE的会话 。我在结束我的会话之前我去了厕所去了。觉得非常是失礼。傍晚,我与姐姐家・弟弟和他的女朋友个母亲一起吃了晚饭 。吃了我们 「水煮鱼」。我们吃了7种的饭菜。觉得全部都好吃。我们说了很多 。弟弟的女朋友还我送我礼物了。我非常感动。弟弟和她在一起恋爱5年。 祈祷二人幸福!

2 条评论:

tti 说...

こんちは!

今日は やや曇りです。
◎やや曇りです>少し曇っています

午前には 雪が 降りました。今日の最高気温は -8度でした。最低気温が -14度でした。
 午後に、私と Mさんは 予定した時刻に SKYPEでの会話を しました。
私は おなかを 下しまので、私の会話を 終わる前私は トイレに 行きました。
☆大丈夫??
◎私はおなかを下していたので、会話を終える前にトイレに行きました。

とても 失礼だ と 感じました。
☆体のことは しょうがないよ。
早く体調を治してね。

夕方に、私は 親戚のお姉さんの家族・親戚の弟と 彼の彼女・母と 一緒に夕食を 食べました。
☆お姉さんというのは 広い意味では 年上の女性、狭い意味では あなたと同じ親から生まれた年上の女性を意味します。
弟は・・・あなたと同じ親から生まれた年下の男性という意味だけしかありません。だから親戚の弟という言い方は 日本語には ありあせん。

wangzhen 说...

Tさん

こんばんは!

返事が 遅れで 申し訳ございませんでした。
添削を 真剣に 読みました。
お疲れ様でした。
本当に ありがとうございました。

以下 は 訂正です。
よろしく お願いいたします。


 今日は 少し曇っています。午前には 雪が 降りました。今日の最高気温は -8度でした。最低気温が -14度でした。
 午後に、私と Mさんは 予定した時刻に SKYPEでの会話を しました。私は おなかを 下していたので、会話を 終える前にトイレに 行きました。とても 失礼だ と 感じました。夕方に、私は 親戚のお姉さんの家族・親戚の弟と 彼の彼女・母と 一緒に夕食を 食べました。私たちは 「水煮鱼」を 食べました。私たちは 7種類の料理を 食べました。全部が 美味しいと 思いました。私たちは たくさん おしゃべりを しました。親戚の弟の彼女は 私に プレゼントしました。私は とても 感動しました。親戚の弟と 彼女は 一緒に 5年に 恋愛しています。 二人が 多幸を 祈ります!



>☆大丈夫??

>おかげさまで、今 大丈夫です。安心知ってください。ありがとうございました!



>☆体のことは しょうがないよ。
早く体調を治してね。

>はい、ありがとうございました。



>☆お姉さんというのは 広い意味では 年上の女性、狭い意味では あなたと同じ親から生まれた年上の女性を意味します。
弟は・・・あなたと同じ親から生まれた年下の男性という意味だけしかありません。だから親戚の弟という言い方は 日本語には ありあせん。

>はい、分かりました。
 Tさん ちょっと 質問が いいですか。私の伯父さんや叔父さんの子ともが 私は 何と 言いますか?