2008年11月23日星期日

伯母さんに 会います

 午後に、私と 両親は 一緒に 伯母さんの 家に 行きました。最近、ハルビンでは 雪が 降りました。道路は とても 滑らかです。昨日に、伯母さんは うっかり転びました。とても 不幸に 伯母さんは 左腕を 転んで 切れました。大変でした!伯母さんが 早く回復することを 祈ります。


中文:
 下午,我和父母一起去了姑姑家。最近,哈尔滨下了雪。道路非常光滑。昨天,姑姑不留神跌倒了。非常不幸姑姑左腕跌断了。严重!希望阿姨早点恢复。

2 条评论:

tti 说...

おはよう!
明日は日本だね。

 午後に、私と 両親は 一緒に 伯母さんの 家に 行きました。最近、ハルビンでは 雪が 降りました。
道路は とても 滑らかです。
◎道路は凍って とても滑りやすいです。
☆滑らか=smooth
滑りやすい=slipperly

昨日に、伯母さんは うっかり転びました。
◎昨日、おばさんは うっかり転んでしまいました。

とても 不幸に 伯母さんは 左腕を 転んで 切れました。
◎転んだときに、おばさんは左腕を切ってしまいました。

wangzhen 说...

Tさん

こんばんは!

添削を 真剣に 読みました。
お疲れ様でした。
本当に ありがとうございました。
明日、日本に行きます。
楽しみにしています!
以下 は 訂正です。
よろしく お願いいたします。



 午後に、私と 両親は 一緒に 伯母さんの 家に 行きました。最近、ハルビンでは 雪が 降りました。道路は 凍って とても 滑りやすいです。昨日に、伯母さんは うっかり転んでしまいました。転んだときに、おばさんは 左腕を切ってしまいました。大変でした!伯母さんが 早く回復することを 祈ります。



>☆滑らか=smooth
滑りやすい=slipperly


>はい、分かりました。ありがとうございました!