2008年11月17日星期一

家族と 親戚の会食

 今日は 晴れています。今日の最高気温は -2度でした。最低気温が -13度です。風は 弱かったです。
 今日は 日曜日です。私は 来週に 日本へ 行くので、伯母の一家と 伯父の一家は 一緒に 私の実家へ 来ました。私に 会いたいでした。私は とても 感動しました。私と 母は 一緒に 12種類の料理を 作りました。全部が 美味しいと 思いました。私たちは たくさん おしゃべりを しました。兄は 杭州から 私と 電話を しました。とても 楽しかったです。私は 自分一人で ほかの町に 生活したことが ありませんので、家族と 親戚のみんなは ちょっと 心配でした。でも 私は 大丈夫と 思いました。私は よく自分を 配慮することが できます。同時、できるだけ がんばって 仕事を します。安心してください。


中文:
 今天晴。今天的最高气温是-2度。最低气温是-13度。风弱。
 今天是星期日。因为我下周去日本,所以姑姑的一家和大爷的一家一起来我家。来看看我。我非常感动。我和母亲一起做了12个菜。觉得都好吃。我们说了很多。哥哥从杭州给我打了了电话。我非常开心。因为我没有自己一个人在另外的城市生活过,所以大家稍微有些担心。但是我觉得没问题。我照顾好自己。同时,尽可能努力工作。请放心。

2 条评论:

tti 说...

おはよう!!

今日は 晴れています。今日の最高気温は -2度でした。最低気温が -13度です。風は 弱かったです。
☆でも 寒いな~。

今日は 日曜日です。私は 来週に 日本へ 行くので、伯母の一家と 伯父の一家は 一緒に 私の実家へ来ました。私に 会いたいでした。
◎おじさんの家族と、おばさんの家族は、私に会いに来てくれました。

私は とても 感動しました。私と 母は 一緒に 12種類の料理を 作りました。全部が 美味しいと 思いました。私たちは たくさん おしゃべりを しました。
兄は 杭州から 私と 電話を しました。
◎杭州にいるいとこのお兄さんとは、電話で話しました。

とても 楽しかったです。
私は 自分一人で ほかの町に 生活したことが ありませんので、家族と 親戚のみんなは ちょっと 心配でした。
◎私は、故郷をはなれて一人暮らしをしたことがありません。それで家族と、親戚のみんなは少し心配してくれています。

でも 私は 大丈夫と 思いました。
◎でも 私は大丈夫だと 思います。

私は よく自分を 配慮することが できます。
◎私は自分で、自分のことを面倒みられます。

同時、できるだけ がんばって 仕事を します。
◎がんばって、仕事をします。

wangzhen 说...

Tさん

こんばんは!

添削を 真剣に 読みました。
お疲れ様でした。
本当に ありがとうございました。

以下 は 訂正です。
よろしく お願いいたします。


 今日は 晴れています。今日の最高気温は -2度でした。最低気温が -13度です。風は 弱かったです。
 今日は 日曜日です。私は 来週に 日本へ 行くので、おじさんの家族と、おばさんの家族は、私に会いに 来てくれました。私は とても 感動しました。私と 母は 一緒に 12種類の料理を 作りました。全部が 美味しいと 思いました。私たちは たくさん おしゃべりを しました。杭州にいるいとこのお兄さんとは 電話で 話しました。とても 楽しかったです。私は、故郷をはなれて 一人暮らしを したことが ありません。それで家族と、親戚のみんなは 少し 心配してくれています。でも 私は 大丈夫だと 思いました。私は 自分で、自分のことを 面倒みられます。同時、できるだけ がんばって、仕事を します。安心してください。