2008年11月13日星期四

プレゼント

 今日は 大雪が 降りました。朝から、空は 曇りました。昼から、大雪が 降ったことを 始めました。今まで 雪が 止みませんでした。屋根と 松の枝の上に雪が 積もっていました。でも、道の上に 雪は 解けて水に なりました。とても 汚いと 思いました。
 午後、私と Pさんは 本屋さんへ 行きました。私は 日本語の本を 買いたいでした。Pさんは お父さんに 溶接の本を 買いたいでした。その後、私たちは 一緒に 「服装城」へ 行って、T先生に プレゼントを 買いました。T先生は 20日に 日本へ 帰ります。T先生は いろいろお世話に なりました。私たち5人は T先生に きれい財布を 準備しました。明後日、私たちと T先生は 一緒に 夕食を 食べた時に 先生に プレゼントします。先生が 好きなことを 祈ります。


中文:
 今天下了大雪。从早上开始,天空阴沉。白天,开始了下了大雪。到现在雪没停。屋顶和松树枝上面积着雪。但是,路上的雪就融化成了水。觉得非常脏。
 下午,我和P先生去了书店。我想买日语书。P先生想给爸爸买熔接的书。此后,我们一起去了「服装城」,为T老师买了礼物。T老师20日返回日本。T老师给了我们很多帮助。我们5人为T老师准备了钱包。后天,我们和T老师一起吃晚饭的时候送老师。希望老师会喜欢。

2 条评论:

tti 说...

おはよう!

 今日は 大雪が 降りました。朝から、空は 曇りました。
◎朝から空は曇っていました。

昼から、大雪が 降ったことを 始めました。
◎昼から大雪が降り始めました。

今まで 雪が 止みませんでした。
◎今でも まだ雪はやんでいません。

屋根と 松の枝の上に雪が 積もっていました。
でも、道の上に 雪は 解けて
◎溶けて
☆溶けて=melt
解けて=solve

水に なりました。とても 汚いと 思いました。
 午後、私と Pさんは 本屋さんへ 行きました。
私は 日本語の本を 買いたいでした。
◎私は日本語の本を買おうと考えていました。

Pさんは 
お父さんに 溶接の本を 買いたいでした。
◎お父さんに 溶接に関する本を買おうと思ってました。

その後、私たちは 一緒に 「服装城」へ 行って、T先生に プレゼントを 買いました。
T先生は 20日に 日本へ 帰ります。
T先生は いろいろお世話に なりました。
私たち5人は T先生に きれい財布を
◎きれいな財布を

 準備しました。明後日、私たちと T先生は 一緒に 夕食を 食べた時に 先生に プレゼントします。
先生が 好きなことを 祈ります。
◎先生が気に入ってくれることを祈っています。

wangzhen 说...

Tさん

こんばんは!

添削を 真剣に 読みました。
お疲れ様でした。
本当に ありがとうございました。

以下 は 訂正です。
よろしく お願いいたします。


 今日は 大雪が 降りました。朝から、空は 曇ってしました。昼から、大雪が 降り始めました。今まで まだ雪は 止んでいませんでした。屋根と 松の枝の上に雪が 積もっていました。でも、道の上に 雪は 溶けて水に なりました。とても 汚いと 思いました。
 午後、私と Pさんは 本屋さんへ 行きました。私は 日本語の本を 買おうと 考えていました。Pさんは お父さんに 溶接に 関する本を 買おうと 思ってました。その後、私たちは 一緒に 「服装城」へ 行って、T先生に プレゼントを 買いました。T先生は 20日に 日本へ 帰ります。T先生は いろいろお世話に なりました。私たち5人は T先生に きれいな財布を 準備しました。明後日、私たちと T先生は 一緒に 夕食を 食べた時に 先生に プレゼントします。先生が 気に 入ってくれることを 祈っています。



>☆溶けて=melt
解けて=solve

>はい、分かりました。ありがとうございました!