2008年11月7日星期五

大学生活で一番心に残ったこと

 今日は やや曇りです。今日の最高気温は 4度でした。最低気温が -10度です。風は 強かったです。
 今日は 私は 「大学生活で一番心に残ったこと」を 書きたいです。私の大学生活で一番心に残ったことは 一人で 旅行することです。私の出身地は ハルビンです、そして ハルビンの大学で 勉強しました。一人で ほかの都市に 行ったことが ありませんでした。大学2年生の時、大学の授業は 少なかったです。私は ゴールデンウィークの前に 列車で 海口に 行きました。今回は 私の始めて 一人で 旅行することです。そして 広州で 乗り換えました。私は 一人で 48時間に 列車で いました。さらに お金が 少なかったですので、席の切符を 買いました。すごく 緊張でした。でも、とても 順調でした。私は 美しい海を 眺め、暖かい日光を 浴び、清清しい海風を 感じました。すばらしかったです!でも、一番重要なことは 私は 一人で たくさんの問題を 解決することが できます。いっそう 自信になりました。



中文:
 今天稍稍是阴。今天的最高气温是4度。最低气温是-10度。风强。
 今天想写「大学生活最难忘的的事」。 我的大学生活最难忘的事是一个人旅行。我的出生地是哈尔滨,并且在哈尔滨的大学学习。 没有一个人去过另外的城市。大学2年级的时候,大学的授课少。我在黄金周前乘列车去海口。此次是我第一次一个人旅行。并且在广州换乘了火车。我一个人坐48小时的列车。因为钱少, 买了座位的票。相当紧张。但是,非常是顺利。我欣赏了美丽的大海,沐浴了温暖的日光,感受了清爽的海风。极好!但是,最重要的事是我一个人可以解决很多的问题。越发自信了。

2 条评论:

tti 说...

こんちは!

 今日は やや曇りです。今日の最高気温は 4度でした。最低気温が -10度です。風は 強かったです。
 今日は 私は 「大学生活で一番心に残ったこと」を 書きたいです。
◎書きます。

私の大学生活で一番心に残ったことは 一人で 旅行することです。
◎旅行したことです

今回は 私の始めて 一人で 旅行することです。
◎その時が、私の初めての一人旅でした。
☆始める=start
初めて=at the first time

私は 一人で 48時間に 列車で いました。
◎48時間も列車に乗り続けました。

さらに お金が 少なかったですので、席の切符を 買いました。
◎お金を節約したかったので、コンパートメントではなく、乗り合いの席を買いました。
・・・・かな?

すごく 緊張でした。
◎だから、すごく緊張しました。

でも、一番重要なことは 私は 一人で たくさんの問題を 解決することが できます。
◎でも一番うれしかったのは、自分ひとりで いろいろな問題を解決できたことです。

いっそう 自信になりました。
◎これが自信になりました。

☆明日の夕方には 会えるね。じゃあ! (^o^)/~~~

wangzhen 说...

Tさん

こんばんは!

添削 を 真剣に 読みました。
お疲れ様でした。
本当に ありがとうございます。
(^^)
以下 は 訂正です。
よろしく お願いいたします。


 今日は やや曇りです。今日の最高気温は 4度でした。最低気温が -10度です。風は 強かったです。
 今日は 私は 「大学生活で一番心に残ったこと」を 書きます。私の大学生活で一番心に 残ったことは 一人で 旅行したことです。私の出身地は ハルビンです、そして ハルビンの大学で 勉強しました。一人で ほかの都市に 行ったことが ありませんでした。大学2年生の時、大学の授業は 少なかったです。私は ゴールデンウィークの前に 列車で 海口に 行きました。その時が、私の初めての一人旅でした。そして 広州で 乗り換えました。48時間も 列車に 乗り続けました。お金を 節約したかったので、コンパートメントでは なく、乗り合いの席を 買いました。だから すごく 緊張しました。でも、とても 順調でした。私は 美しい海を 眺め、暖かい日光を 浴び、清清しい海風を 感じました。すばらしかったです!でも 一番うれしかったのは、自分一人で いろいろな問題を 解決したことです。これが 自信になりました。



>☆始める=start
初めて=at the first time

>はい、承知しました。ありがとうございました。



>◎お金を節約したかったので、コンパートメントではなく、乗り合いの席を買いました。
・・・・かな?

>はい、そうです。



>☆明日の夕方には 会えるね。じゃあ! (^o^)/~~~

>楽しみにしています!晩ご飯は 美味しい 四川料理です。(^0^)