2008年11月19日星期三

傷を 受けます

 今日は 雪が 降りました。今日の最高気温は -11度でした。最低気温が -17度です。風は 強かったです。とても 寒いと 思いました。
 朝食の時に、私は うっかり自分の指を 傷つけました。傷口は 左手の人差し指の爪の下で、長さ1cmくらいて、深さ0.3cmくらいでした。いくつか血を 出しました。ちょっと 痛かったです。祖母は とても 心配しました。だから、私は 医者さんに 傷口を 処理に行きました。午後、私は お久しぶりの友人に 会いました。とても 楽しかったです。昼から、雪が 降ったことを 始めます。きれいと 思いました。


中文:
 今天下了雪。今天的最高气温是-11度。最低气温是-17度。风强。觉得非常冷。
 早饭的时候,我不留神伤害了自己的手指。伤口在左手的食指的指甲下面,深度0.3cm左右长度1cm左右。 冒出了很多血。稍微有些痛。祖母非常担心。因此,我到医生处理了伤口。下午,我遇到了隔了好久的朋友。非常快乐。从中午开始下了雪。觉得很漂亮。

2 条评论:

tti 说...

こんちは!

今日は 雪が 降りました。今日の最高気温は -11度でした。最低気温が -17度です。
☆このブログを書いたのは23:32ですね。最低気温を記録したのは 同じ日の朝でしょう?だったら、過去のことを書こうとしていますね。時制を間違うと、意味が伝わりません。工学の世界では 実際にあったことを正確と、これから起こりうるであろうことを 正確に分けて 説明しないといけません。だから時制は大事です。時制を正確に使ってください。
◎最低気温は-17度でした。

風は 強かったです。とても 寒いと 思いました。
◎思いました>感じました。

 朝食の時に、私は うっかり自分の指を 傷つけました。
傷口は 左手の人差し指の爪の下で、
☆人差し指の爪の下って どこ?? 場所がわからないよ~。
どうやったら、私に正確に理解させることができる? 考えて&行動してください。

長さ1cmくらいて、深さ0.3cmくらいでした。
いくつか血を 出しました。
◎少し血が出ました。

ちょっと 痛かったです。
祖母は とても 心配しました。
◎祖母は とても心配してくれました。

だから、私は 医者さんに 傷口を 処理に行きました。
◎それで、傷口を治療してもらうために、お医者さんに行きました。

午後、私は お久しぶりの友人に 会いました。
とても 楽しかったです。
昼から、雪が 降ったことを 始めます。
◎昼ごろから、雪が降り始めました。

きれいと 思いました。
◎きれいだと思いました。
☆きれい+だ と書いてください。

☆題名は 怪我をしました・・・が適当だね。

wangzhen 说...

Tさん

こんばんは!

返事が 遅れで 申し訳ございませんでした。
添削を 真剣に 読みました。
お疲れ様でした。
本当に ありがとうございました。

以下 は 訂正です。
よろしく お願いいたします。

 今日は 雪が 降りました。今日の最高気温は -11度でした。最低気温が -17度です。風は 強かったでした。とても 寒いと 感じました。
 朝食の時に、私は うっかり自分の指を 傷つけました。傷口は 左手の人差し指の爪の下で、長さ1cmくらいて、深さ0.3cmくらいでした。少し血が 出ました。ちょっと 痛かったです。祖母は とても 心配してくれました。それで、傷口を 治療してもらうために、お医者さんに 行きました。午後、私は お久しぶりの友人に 会いました。とても 楽しかったです。昼ごろから、雪が 降り始めました。きれいだと 思いました。


>☆このブログを書いたのは23:32ですね。最低気温を記録したのは 同じ日の朝でしょう?だったら、過去のことを書こうとしていますね。時制を間違うと、意味が伝わりません。工学の世界では 実際にあったことを正確と、これから起こりうるであろうことを 正確に分けて 説明しないといけません。だから時制は大事です。時制を正確に使ってください。


☆きれい+だ と書いてください。

☆題名は 怪我をしました・・・が適当だね。


>はい!承知しました。ありがとうございました!



>☆人差し指の爪の下って どこ?? 場所がわからないよ~。
どうやったら、私に正確に理解させることができる? 考えて&行動してください。

>はい!承知しました。ごめんなさい!人差し指の爪の根のところです。