2008年11月1日星期六

健康診断

 今日は 晴れです。今日の気温は 昨日と 同じくらいです。最高気温は 10度でした。最低気温が 0度です。風は ちょっと 強かったです。
 午前、私は 健康診断しに行きました。朝ご飯を 食べすることが できませんでした。私と母は 7時30分に 家から 出発しました。通勤時間でしたので、だいたい 1時間のあと、私たちは 健康診断センタに 到着しました。申請表を 書いて、385元の料金を 払って、健康診断は 始まりました。医師は 胸のレントゲン写真を 撮って、血液を 抜き取って、その後に そのほかのことに ついて しました。だいたい 1時間のあとで 全部を 終わりました。11月4日に 結果を 取ります。


中文:
 今天晴。今天的气温昨天和同样。最高气温是10度。最低气温是0度。风稍微强。
 上午,我做了健康检查。不能吃早饭。我和母亲7点30分从家出发。因为是上下班的时候间,大致1小时后,我们到了健康检查中心。写申请表,付385元的费用,健康检查开始了。医生拍摄胸部X光照片,抽出血液,此后还做了除此以外的事。大致1小时全部结束了。11月4日取结果 。

2 条评论:

tti 说...

午前、私は 
健康診断しに行きました。
◎健康診断に行きました。

朝ご飯を 食べすることが できませんでした。
◎朝ごはんを食べてはいけませんでした。

私と母は 7時30分に 家から 出発しました。
通勤時間でしたので、だいたい 1時間のあと、私たちは 健康診断センタに 到着しました。
◎朝の通勤時間と重なったので、到着に時間がかかりました。だいたい1時間で健康診断センタに到着しました。

申請表を 書いて、385元の料金を 払って、健康診断は 始まりました。
◎申込の書類に必要事項を書いて、385元を払いました。そして健康診断が始まりました。

医師は 胸のレントゲン写真を 撮って、血液を 抜き取って、
その後に そのほかのことに ついて しました。
◎そのほかにも いろいろな検査をしました。

だいたい 1時間のあとで 全部を 終わりました。
11月4日に 結果を 取ります。
◎11月4日に結果を受け取ります。

wangzhen 说...

Tさん

こんばんは!

添削 を 真剣に 読みました。
お疲れ様でした。
本当に ありがとうございます。
(^^)
以下 は 訂正です。
よろしく お願いいたします。


 今日は 晴れです。今日の気温は 昨日と 同じくらいです。最高気温は 10度でした。最低気温が 0度です。風は ちょっと 強かったです。
 午前、私は 健康診断に 行きました。朝ご飯を 食べてはいけませんでした。私と母は 7時30分に 家から 出発しました。朝の通勤時間と 重なったので、到着に 時間が かかりました。だいたい 1時間で 健康診断センタに 到着しました。申込の書類に 必要事項を 書いて、385元を 払いました。そして 健康診断が 始まりました。医師は 胸のレントゲン写真を 撮って、血液を 抜き取って、そのほかにも いろいろな検査を しました。だいたい 1時間のあとで 全部を 終わりました。11月4日に 結果を 受け取ります。