2008年10月10日星期五

紅葉谷へ 行きます。

 10月1日は 中国の国慶節です。9月29日から 10月5日まで この7日は ゴールデンウィークです。9月29日、家族15人は 一緒に 吉林省へ 行って、紅葉を 見ました。私たちは 朝6時30分に 駅の前に 集まりました。7時に クルマで 吉林へ 行きました。家族と 一緒に 遊びに 行くのは とても 楽しかったです。今度、祖母も 一緒に 行きました。クルマは 昼12時に 目的地に 到着しました。私は 始めて こんなに 長い時間の車に 乗りました。
 午後、松花湖を 遊覧する予定です。楽しみにしています!


中文:
10月1日是中国的国庆节。从9月29日到 10月5日这7日是黄金周。9月29日,家中15人 一起去吉林省看红叶。我们 早上6点30分 汇集在车站前。7点乘汽车去了吉林。与家人一起游玩非常快乐。这次,祖母一起也去了。汽车 中午12点到达了目的地。我第一次坐这么长时间的车。
下午,将游览松花湖。期待着!

2 条评论:

tti 说...

10月1日は 中国の国慶節です。9月29日から 10月5日まで この7日は ゴールデンウィークです。
◎7日は→7日間は

9月29日、家族15人は 一緒に 吉林省へ 行って、紅葉を 見ました。
◎9月29日に、家族と親戚、あわせて15人で吉林省へ紅葉を見に行きました。
☆家族・・定義が難しいですが、同じ家に同居している 血縁関係にある人・・かな?
15人は 同居してないでしょう?だったら、家族とは言わないかな?

私たちは 朝6時30分に 駅の前に 集まりました。
7時に クルマで 吉林へ 行きました。
家族と 一緒に 遊びに 行くのは とても 楽しかったです。
今度、祖母も 一緒に 行きました。クルマは 
昼12時に 目的地に 到着しました。
私は 始めて こんなに 長い時間の車に 乗りました。
◎私は、こんなに長い時間、車に乗っていたのは初めてでした。

wangzhen 说...

Tさん

こんばんは!

添削 を 真剣に 読みました。
お疲れ様でした。
本当に ありがとうございます。
(^^)
以下 は 訂正です。
よろしく お願いいたします。



 10月1日は 中国の国慶節です。9月29日から 10月5日まで この7日間は ゴールデンウィークです。9月29日、9月29日に、家族と親戚、あわせて15人で 吉林省へ 紅葉を 見に行きました。私たちは 朝6時30分に 駅の前に 集まりました。7時に クルマで 吉林へ 行きました。家族と 一緒に 遊びに 行くのは とても 楽しかったです。今度、祖母も 一緒に 行きました。クルマは 昼12時に 目的地に 到着しました。私は、こんなに 長い時間、車に 乗っていたのは 初めてでした。
 午後、松花湖を 遊覧する予定です。楽しみにしています!


>☆家族・・定義が難しいですが、同じ家に同居している 血縁関係にある人・・かな?
15人は 同居してないでしょう?だったら、家族とは言わないかな?

>すみません。血縁関係が あります、同居していません。親戚です。