2008年10月23日星期四

SKYPEでの会話

 今日は 急に寒くなりました。最高気温は 16度でした。最低気温が 0度です。今 雨が 降っています。
 午後 私と Mさんは 予定した時刻に SKYPEでの会話を しました。初めで、私は 冬に 眼鏡が 曇る理由を 説明しました。その後、私たちは 天気に 関しての話題か 雑談しました。最後、私たちは F1に 関しての話題か 雑談しました。Mさんは 30年の前から、F1を 関心を持っています。すごいです!Mさんの話の中から 私は たくさんを 勉強しました。日本のF1レイサー中島一貴のお父さんも F1レイサーでした。等等。
 20分の会話は とても 短かったです。次回の会話を 楽しみにしています。


中文:
 今天忽然冷了。最高气温是16度。最低气温是0度。现在下着雨。
 下午我和M先生在预定的时刻做了在SKYPE的会话。开始,我说明了冬天眼镜模糊的理由。此后,我们聊了有关天气的话题。最后,我们说了有关F1的话题。M先生从30年前开始关注F1 。厉害!从M先生的话中我学到了很多。日本的F1车手中岛一贵的爸爸也是F1车手。等等。
 20分的会话非常短。期待着下次的会话。

2 条评论:

tti 说...

こんちは!

今日は 急に寒くなりました。最高気温は 16度でした。最低気温が 0度です。
今 雨が 降っています。
午後 私と Mさんは 予定した時刻に SKYPEでの会話を しました。
初めで、私は 冬に 眼鏡が 曇る理由を 説明しました。
◎初めで→最初に

その後、
私たちは 天気に 関しての話題か 雑談しました。
◎私たちは 天気に関しておしゃべりをして、その後にそのほかについてしゃべりました。

最後、私たちは F1に 関しての話題か 雑談しました。
◎関してのおしゃべりをしました。

wangzhen 说...

Tさん

こんばんは!

添削 を 真剣に 読みました。
お疲れ様でした。
本当に ありがとうございます。
(^^)
以下 は 訂正です。
よろしく お願いいたします。


 今日は 急に寒くなりました。最高気温は 16度でした。最低気温が 0度です。今 雨が 降っています。
 午後 私と Mさんは 予定した時刻に SKYPEでの会話を しました。最初に、私は 冬に 眼鏡が 曇る理由を 説明しました。私たちは 天気に関しておしゃべりを して、その後に そのほかについてしゃべりました。最後、私たちは F1に 関してのおしゃべりをしました。Mさんは 30年の前から、F1を 関心を持っています。すごいです!Mさんの話の中から 私は たくさんを 勉強しました。日本のF1レイサー中島一貴のお父さんも F1レイサーでした。等等。
 20分の会話は とても 短かったです。次回の会話を 楽しみにしています。