2008年10月11日星期六

松花湖を 遊覧します

 昼ご飯、私たちは 松花湖の魚を 食べました。その魚は とても 新鮮だ、おいしかったです。その後、私たちは 一緒に 松花湖を 遊覧しました。
 松花湖は 吉林市の南西に 位置して、吉林の中心街から 15キロメートルです。松花湖は 松花江の水を遮り止めて丰满水力発電所を 建設するので、湖を 形成しました。最大の貯水量は 108億立方メートルです。 水力発電所の堤の高さは 91メートルで、長さ1000メートルです。発電の能力が 55万キロワットなことが あります。

写真は 松花湖の 美しい景色です。
中文:
 中饭,我们吃了松花湖的鱼。那个鱼 非常新鲜,好吃。此后,我们一起游览了松花湖。
 松花湖在吉林市的西南的 位置,从吉林过去要15公里。松花湖是由拦截松花江水建设丰满水电站,叠坝成湖形成的。最大的蓄水量是108亿立方米。水电站的堤的高度是 91米,是长度1000米。电的能力55万千瓦。

2 条评论:

tti 说...

昼ご飯、私たちは 松花湖の魚を 食べました。
◎私たちは、昼ごはんに松花湖の魚を食べました。

その魚は とても 新鮮だ、おいしかったです。
その後、私たちは 一緒に 松花湖を 遊覧しました。
松花湖は 吉林市の南西に 位置して、吉林の中心街から 15キロメートルです。
松花湖は 松花江の水を遮り止めて丰满水力発電所を 建設するので、湖を 形成しました。
◎松花湖は、丰满水力発電所を建設するために、松花江の水を塞き止めてできた、湖です。

wangzhen 说...

Tさん

こんばんは!

添削 を 真剣に 読みました。
お疲れ様でした。
本当に ありがとうございます。
(^^)
以下 は 訂正です。
よろしく お願いいたします。


 昼私たちは、昼ごはんに 松花湖の魚を 食べました。その魚は とても 新鮮だ、おいしかったです。その後、私たちは 一緒に 松花湖を 遊覧しました。
 松花湖は 吉林市の南西に 位置して、吉林の中心街から 15キロメートルです。松花湖は、丰满水力発電所を 建設するために、松花江の水を 塞き止めてできた、湖です。
最大の貯水量は 108億立方メートルです。 水力発電所の堤の高さは 91メートルで、長さ1000メートルです。発電の能力が 55万キロワットなことが あります。