2008年10月18日星期六

秋の景色

 今日は 曇りです。今日の最高気温は 19度でした。今晩の最低気温は 5度です。
 午後、私と 母は 一緒に 母の職場へ 行きました。母を 待つ時、私は 近くの木を 見ました。秋に なったので、近くには 木の葉が 黄色に なりました。風は 葉を 木から 吹き落としました。私は 道の中間に 立って、そんなに 美しい景色を 眺めしました。楽しかったです。
中文:
 今天阴。今天的最高气温是19度。今晚的最低气温是5度。
 下午,我和母亲一起去了母亲单位。等母亲的时候,我看了附近的树。因为到了秋天,附近树叶都变黄了。风把叶子从树上刮落了下来。我站在道中间,看着那么美丽的景色。开心。

2 条评论:

tti 说...

おはよう!!

今日は 曇りです。今日の最高気温は 19度でした。今晩の最低気温は 5度です。
午後、私と 母は 一緒に 母の職場へ 行きました。
母を 待つ時、
◎母を待っている間(あいだ)

私は 近くの木を 見ました。
秋に なったので、近くには 木の葉が 黄色に なりました。
◎このあたりの 木々の葉は黄色く色づきました。

風は 葉を 木から 吹き落としました。
私は 道の中間に 立って、そんなに 美しい景色を 眺めしました。
◎そんなに・・・省略してOKです。

wangzhen 说...

Tさん

こんばんは!

添削 を 真剣に 読みました。
お疲れ様でした。
本当に ありがとうございます。
(^^)
以下 は 訂正です。
よろしく お願いいたします。


 今日は 曇りです。今日の最高気温は 19度でした。今晩の最低気温は 5度です。
 午後、私と 母は 一緒に 母の職場へ 行きました。母を 待っている間、私は 近くの木を 見ました。秋に なったので、このあたりの 木々の葉は 黄色く色づきました。風は 葉を 木から 吹き落としました。私は 道の中間に 立って、楽しかったです。