2008年10月25日星期六

届きました!

 今日は 急に寒くなりました。最高気温は 6度でした。最低気温が 0度です。風は とても 大きかったです!
 午後、私は Sさんから 私と Kさんの在留資格証明書を 届くことを 知りました。あの時 私は 日本語の単語を 復習していました。Sさんの メールを 読んで、あまりの嬉しさに 飛び跳ねでした。その後、私は 両親と 電話を しって、このいいニュースを 教えました。両親も とても 嬉しかったです。皆さん、ありがとうございました!
 明日から、日本へ行くの準備することに します。
今日 ハルビンには 意外にも 雪が 降りました。写真は 雪です。


中文:
 今天忽然冷了。最高气温是6度。最低气温是0度。风非常大!
 下午,我从S先生那里知道了我和K小姐的临时居住资格证明书到达了的事。那个时候我正在复习日语单词。 读了S先生的邮件,我高兴的跳了起来。此后,我与父母通了电话,告诉了他们这个好消息。父母也非常高兴。谢谢!
 决定从明天开始做准备。

4 条评论:

tti 说...

こんちは!
いま 東京から大阪への飛行機の中で この添削をしています。
さて

今日は 急に寒くなりました。最高気温は 6度でした。最低気温が 0度です。
風は とても 大きかったです!
◎風は とても強かったです。

午後、私は Sさんから 私と Kさんの在留資格証明書を 届くことを 知りました。
◎午後、私はSさんから「私とKさんの在留◇証明書が届く」ということを教えてもらいました。
☆知る・・・自分が主体になって情報を得ること  take some information
☆教えてもらう・・・ほかの人が主体になって、情報を もらうこと some one give you some information

あの時 私は 日本語の単語を 復習していました。
◎あの時→そのとき ちょうど

Sさんの メールを 読んで、あまりの嬉しさに 飛び跳ねでした。
◎飛び跳ねでした>飛び跳ねてしまいました。

その後、私は 両親と 電話を しって、このいいニュースを 教えました。
◎それから 私は両親に電話をして、このよい知らせを伝えました。

両親も とても 嬉しかったです。
◎両親もとても 喜んでくれました。

☆私がハルビンに行ったとき、あなたは まだ ハルビンにいるのかな?

皆さん、ありがとうございました!


 明日から、日本へ行くの準備することに します。
◎明日から 日本へ行く準備をすることにします。

今日 ハルビンには 意外にも 雪が 降りました。写真は 雪です。

wangzhen 说...

Tさん

こんばんは!

Tさんは 飛行機の中で インターネットを 利用することが できます、すごいです!

添削 を 真剣に 読みました。
お疲れ様でした。
本当に ありがとうございます。
(^^)
以下 は 訂正です。
よろしく お願いいたします。

 今日は 急に寒くなりました。最高気温は 6度でした。最低気温が 0度です。風は とても 強かったです!
 午後、私は Sさんから「私と Kさんの在留◇証明書が 届く」ということを 教えてもらいました。そのとき ちょうど 私は 日本語の単語を 復習していました。Sさんの メールを 読んで、あまりの嬉しさに 飛び跳ねてしまいました。それから 私は 両親に 電話を して、このよい知らせを 伝えました。両親も とても 喜んでくれました。皆さん、ありがとうございました! 明日から、日本へ行準備を することに します。


>☆知る・・・自分が主体になって情報を得ること  take some information
☆教えてもらう・・・ほかの人が主体になって、情報を もらうこと some one give you some information

>はい、分かりました。ありがとうございました!


>私がハルビンに行ったとき、あなたは まだ ハルビンにいるのかな?

>きっと ハルビンに います。(^^)Tさんと Mさんと 一緒に おいしいものを 食べます。

Wangditaro 说...

おめでとう! 

ただし、wzさんのブログのヘッダー(header)はまだ替えませんでしょう。
^0^

wangzhen 说...

WDさん

コメント ありがとうございます!

おめでとう!
ヘッダー...が 忘れました。
今、替えます(^^)