2008年10月23日星期四

明日のSKYPEでの会話

 今日は 曇りです。今日は ちょっと 暖かくなりました。最高気温は 21度でした。今晩の最低気温は 11度です。
 明日は SKYPEでの会話の予定が あります。先週、私は 「今週のSKYPEでの会話で 冬時に めがねが 霧るの過程を 説明する」の宿題が あります。明日、私は 以下の説明を 言いたいです。
 冬時 室外の温度は 低いです。室外から 室内に 入る後、めがねの 温度は 低いです。でも 室内の温度は 高いです。空気の中で 水蒸気が あります。水蒸気は 低い温度の眼鏡に 接触する後、気態から 液体になって、めがねで 付着します。これは めがねが 霧るの過程です。


中文:
 今天阴。今天稍微暖了。最高气温是21度。今晚的最低气温是11度。
 明天 有在SKYPE的会话的预定。上星期,我有「在本星期的SKYPE的会话时说明冬天的时候眼镜有雾的过程」的作业。明天,想我说以下的说明。
 冬天的时候室外的温度低。从室外进入室内之后,眼镜的温度低。但是室内的温度高。在空气中有水蒸气。水蒸气与温度的眼镜接触之后,从态变成液态,在眼镜附着。这就是眼镜上雾的过程。

2 条评论:

tti 说...

おはよう!!

今日は 曇りです。今日は ちょっと 暖かくなりました。最高気温は 21度でした。今晩の最低気温は 11度です。
☆ほっ!

明日は SKYPEでの会話の予定が あります。
先週、私は 「今週のSKYPEでの会話で 冬時に めがねが 霧るの過程を 説明する」の宿題が あります。
◎先週のSKYPEの会話のときに「冬に眼鏡が曇る理由を説明してください」という宿題をもらいました。

明日、私は 以下の説明を 言いたいです。
◎明日、私は以下の説明をしようと思っています。

 冬時 室外の温度は 低いです。
室外から 室内に 入る後、めがねの 温度は 低いです。
◎だから、室外から室内に入った直後の眼鏡の温度も低いです。

でも 室内の温度は 高いです。
空気の中で 水蒸気が あります。
◎空気中には 水蒸気があります。

水蒸気は 低い温度の眼鏡に 接触する後、気態から 液体になって、めがねで 付着します。
◎水蒸気は、温度の低い眼鏡に接触すると、液体になります。

これは めがねが 霧るの過程です。
◎これが眼鏡が曇る理由だと思います。

wangzhen 说...

Tさん

こんにちは!

添削 を 真剣に 読みました。
お疲れ様でした。
本当に ありがとうございます。
(^^)
以下 は 訂正です。
よろしく お願いいたします。


 今日は 曇りです。今日は ちょっと 暖かくなりました。最高気温は 21度でした。今晩の最低気温は 11度です。
 明日は SKYPEでの会話の予定が あります。先週のSKYPEの会話のときに「冬に 眼鏡が 曇る理由を 説明してください」と いう宿題を もらいました。明日、私は 以下の説明を しようと 思っています。
 冬時 室外の温度は 低いです。だから、室外から 室内に 入った直後の眼鏡の温度も 低いです。でも 室内の温度は 高いです。空気中には 水蒸気が あります。水蒸気は、温度の低い眼鏡に 接触すると、液体に なります。これが 眼鏡が 曇る理由だと 思います。