2008年10月15日星期三

火事

 10月9日15時59分、ハルビン道里区では ある20階のビルは 火事が発生しました。火事の所は 中央大街の側に ありました。そこでは 道里区のとても 重要な大通りが ありました。その時、私と 友達は タクシーで 南崗区から 道外区へ 行きました。私は タクシーで ラジオを 通して火災のニュースを 知りました。このビルは 最近 できたので、まだ 住んで いる人は まだ いませんでした。外部の工事は すべて すでに 竣工しました。いま 労働者は 内部装飾を しています。
 消防員は 18時20分に 強火を 徹底的に 撲滅しました。火災の損失は とても 重大でしたが、幸運なのは 人員が 死傷することが ありませんでした。
写真は 火災の現場です。怖いです。



中文:
 10月9日15点59分,在哈尔滨道里区有个20层的大楼发生了火灾。火灾的地方在中央大街附近。在那里有道里区非常重要的街道。那时,我和朋友乘出租车从南岗区去道外区。我在出租车上通过收音机知道了火灾的事。因为这个大楼最近刚刚建成,还没有人住。外部的工程全部已经竣工。现在工人做着内部装饰。
 消防员在18点20分彻底扑灭了大火。火灾的损失非常是重大,不过幸运的是没有人员伤亡。

2 条评论:

tti 说...

こんばんわ!

10月9日15時59分、ハルビン道里区では ある20階のビルは 火事が発生しました。
◎10月9日15時59分にハルビン道里区のある20階ビルで火災が発生しました。

火事の所は 中央大街の側に ありました。
◎火災現場は中央大街のすぐそばにありました。

そこでは 道里区のとても 重要な大通りが ありました。
◎そこは、道里区のとても にぎやかな通の近くです。

その時、私と 友達は タクシーで 南崗区から 道外区へ 行きました。
◎そのとき、私は友達とタクシで南崗区から 道外区へ移動しているときでした。

私は タクシーで ラジオを 通して火災のニュースを 知りました。
◎私はタクシに乗ってるときに、タクシの中のラジオでニュースを知りました。

このビルは 最近 できたので、まだ 住んで いる人は まだ いませんでした。
外部の工事は すべて すでに 竣工しました。
◎外装工事は 完了しています。

いま 労働者は 内部装飾を しています。
◎いまは、内装工事をしています。

 消防員は 18時20分に 強火を 徹底的に 撲滅しました。
◎18:20に鎮火しました。

火災の損失は とても 重大でしたが、幸運なのは 人員が 死傷することが ありませんでした。
◎火災による損失は大きいですが、幸いにも死傷者はいませんでした。

wangzhen 说...

Tさん

こんばんは!

添削 を 真剣に 読みました。
お疲れ様でした。
本当に ありがとうございます。
(^^)
以下 は 訂正です。
よろしく お願いいたします。


 10月9日15時59分に ハルビン道里区の ある20階ビルで 火災が 発生しました。火災現場は 中央大街のすぐそばに ありました。そこは、道里区のとても にぎやかな通の近くです。そのとき、私は 友達と タクシで 南崗区から 道外区へ 移動しているときでした。私は タクシに 乗ってるときに、タクシの中のラジオで ニュースを 知りました。このビルは 最近 できたので、まだ 住んで いる人は まだ いませんでした。外装工事は 完了しています。いまは、内装工事を しています。
 消防員は 18時20分に 鎮火しました。火災に よる損失は 大きいですが、幸いに も 死傷者は いませんでした。