2008年10月20日星期一

別れます

 今日は 晴れです。今日の最高気温は 18度でした。今晩の最低気温は 3度です。
 明後日、友達は 日本札幌に 行って留学します。だから、私と 友達 共に3人は 一緒に 晩ご飯を 食べました。私たちは 午後4時30分に 中央大街で 会いました。その後、四川料理の「水煮魚」を 食べました。私たちは たくさん おしゃべりを しました。一緒に 食事を するのが とても 楽しかったです。次回、日本で 顔を 合わせましょう!友達のご多幸を 祈ります。


中文:
 今天晴。今天的最高气温是18度。今晚的最低气温是3度。
 后天,朋友去日本札幌留学。因此,我和朋友3人一起吃了晚饭。我们下午4点30分在中央大街相会了。此后,吃了四川菜「水煮鱼」。我们说了好多话。一起吃饭非常快乐。下次,在日本见面吧!愿朋友幸福。

2 条评论:

tti 说...

こんちは!


今日は 晴れです。今日の最高気温は 18度でした。今晩の最低気温は 3度です。
☆やっぱり 寒いな~。11月にハルビンに行くときに、どんな服装で行こうかな?

 明後日、友達は 日本札幌に 行って留学します。
◎あさって、友人は 札幌に留学します。
☆北海道大学かな?

だから、私と 友達 共に3人は 一緒に 晩ご飯を 食べました。
◎だから、私と友達の合計4人で お祝いとして 一緒にご飯を食べました。

私たちは 午後4時30分に 中央大街で 会いました。
その後、四川料理の「水煮魚」を 食べました。
☆いいな~、魚の頭を煮たの 大好きです!! 食べたいな~。

私たちは たくさん おしゃべりを しました。
一緒に 食事を するのが とても 楽しかったです。
次回、日本で 顔を 合わせましょう!友達のご多幸を 祈ります。
☆彼が しっかりと勉強できるのを期待しています。

wangzhen 说...

Tさん

こんばんは!

添削 を 真剣に 読みました。
お疲れ様でした。
本当に ありがとうございます。
(^^)
以下 は 訂正です。
よろしく お願いいたします。


 今日は 晴れです。今日の最高気温は 18度でした。今晩の最低気温は 3度です。
 あさって、友人は 札幌に留学します。だから、だから、私と 友達の合計3人で お祝いとして 一緒に ご飯を 食べました。
私たちは 午後4時30分に 中央大街で 会いました。その後、四川料理の「水煮魚」を 食べました。私たちは たくさん おしゃべりを しました。一緒に 食事を するのが とても 楽しかったです。次回、日本で 顔を 合わせましょう!友達のご多幸を 祈ります。



>☆やっぱり 寒いな~。11月にハルビンに行くときに、どんな服装で行こうかな?

>Tさんは 日本で 冬時に どんな服を 着ますか?Tさんは 11月にハルビンに 来るときに 最高気温は だいたい 10度です。最低気温は だいたい -3度です。


>☆いいな~、魚の頭を煮たの 大好きです!! 食べたいな~。


>そうですか。Tさんは 11月にハルビンに 来るとき、一緒に 食べましょう!