2008年9月9日星期二

電子辞書

08-10-4追記
 今日は ちょっと 熱かったです。
 先週、SYYさんは 電子字典を 買いたいと 言いました。「日本語の電子字典、CASIOの電子字典は 一番 いいです。」と 呼ばれています。先週、私たちは ハルビンの CASIO専売店に それぞれ 行きました。「教化電子製品ショッピングセンター」での専売店の値段は 最低です。午前、私と SYYさんは 一緒に 「教化電子製品ショッピングセンター」に 行きました。一緒に 2つを 買えれば、安くなるかもしれないと 思いました。私たちは 一番 新しいモデルcasio3900を 買いました。2つを 買ったので、1つは 1925に 安くなりました。これからも 日本語を勉強しては 便利です。頑張ります!
写真は 私の電子辞書です。

2 条评论:

tti 说...

今日は ちょっと 熱かったです。
◎暑かったです。
☆暑い hot weather
熱い hot to touch ,eat or drink
厚い thick

先週、SYYさんは 電子字典を 買いたいと 言いました。
◎先週SYさんは「電子辞書を買いたい」と言っていました。

「日本語の電子字典、CASIOの電子字典は 一番 いいです。」と 呼ばれています。
◎日本語の電子辞書ではCASIOのものが「一番使いやすい」と言われています。

先週、私たちは ハルビンの CASIO専売店に それぞれ 行きました。
◎先週、私とSYさんはハルビンのCASIOの専門店に行きました。

「教化電子製品ショッピングセンター」での専売店の値段は 最低です。
◎ネットで調べたら、教化電子製品ショッピングセンターの中にあるCASIOの専門店の価格が、一番安かったです。

午前、私と  SYYさんは 一緒に 「教化電子製品ショッピングセンター」に 行きました。
一緒に 2つを 買えれば、安くなるかもしれないと 思いました。
私たちは 一番 新しいモデルcasio3900を 買いました。
2つを 買ったので、1つは 1925に 安くなりました。
◎二つ買ったので、1個あたり1925元になりました。
☆安くなった・・と書いているけど、元値がわからないから??
もし 書くなら
◎1個だけ買うときには___元です。でも2個同時に買ったので、1個あたり1925元で買えました。

これからも 日本語を勉強しては 便利です。
◎これから日本語の単語を調べるのが 便利になります。

wangzhen 说...

Tさん

こんばんは!

添削 を 真剣に 読みました。
お疲れ様でした。
本当に ありがとうございます。
(^^)
以下 は 訂正です。
よろしく お願いいたします。


 今日は ちょっと 暑かったです。 先週SYさんは「電子辞書を買いたい」と 言っていました。日本語の電子辞書では CASIOのものが「一番使いやすい」と 言われています。先週、私とSYさんは ハルビンのCASIOの専門店に 行きました。ネットで調べたら、教化電子製品ショッピングセンターの中に あるCASIOの専門店の価格が、一番安かったです。午前、私と SYYさんは 一緒に 「教化電子製品ショッピングセンター」に 行きました。一緒に 2つを 買えれば、安くなるかもしれないと 思いました。私たちは 一番 新しいモデルcasio3900を 買いました。1個だけ 買うときには 2000元です。でも2個同時に 買ったので、1個あたり1925元で買えました。これから 日本語の単語を 調べるのが 便利になります。