2008年9月14日星期日

大きいスイカ

08-10-4追記
 今日、隣人は 1つ重さは 25KG左右のスイカを 買いました。隣人は私たちに 半分を プレゼントしました。こんなに 大きいスイカ を 見たのは、初めてでした。その前、私は 聞いたことが ありました。でも 見たことが ありませんでした。本当に 大きかったです。食べたいことを 我慢できません。(^^)
 このスイカの味は 普通スイカ より ちょっと 薄かったで、汁が 少なかったです。でも 甘かったで、おいしかったです。


写真は このスイカです。不足する部分は 私に 食べられました。(^o^)

2 条评论:

tti 说...

今日、隣人は 1つ重さは 25KG左右のスイカを 買いました。
◎今日、隣の人は 1個で25kgほどあるスイカを買いました。
☆中国語の左右は・・・aboutという意味ですね。
日本語では 約、前後、おおよそ、だいたい という いくつかの言い方があります。
左右・・・aboutという意味では ありません。right and leftという意味です。

隣人は私たちに 半分を プレゼントしました。
◎隣の人は その半分を私たちにプレゼントしてくれました。

こんなに 大きいスイカを 見たのは、初めてでした。その前、私は 聞いたことが ありました。でも 見たことが ありませんでした。
◎大きなスイカの話は聞いたことがあります。でも見たのは 初めてでした。

本当に 大きかったです。
食べたいことを 我慢できません。(^^)
◎食べずには いられませんでした。

このスイカの味は 普通スイカ より ちょっと 薄かったで、汁が 少なかったです。でも 甘かったで、おいしかったです。
◎このスイカは いつも食べるスイカよりも 味が薄かったです。水気が少なかったです。でも 甘くておいしかったです。

写真は このスイカです。
不足する部分は 私に 食べられました。(^o^)
◎足りないところは 私が食べてしまったんです。

wangzhen 说...

Tさん

こんばんは!

添削 を 真剣に 読みました。
お疲れ様でした。
本当に ありがとうございます。
(^^)
以下 は 訂正です。
よろしく お願いいたします。


 今日、隣人は 1個で25kgほどあるのスイカを 買いました。隣の人は その半分を 私たちに プレゼントしてくれました。
こんなに 大きいスイカ を 見たのは、初めてでした。大きなスイカの話は 聞いたことが あります。でも 見たのは 初めてでした。本当に 大きかったです。食べずには いられませんでした。(^^) このスイカは いつも 食べるスイカ よりも 味が 薄かったです。水気が 少なかったです。でも 甘くておいしかったです。


写真は このスイカです。
足りないところは 私が食べてしまったんです。


>☆中国語の左右は・・・aboutという意味ですね。
日本語では 約、前後、おおよそ、だいたい という いくつかの言い方があります。
左右・・・aboutという意味では ありません。right and leftという意味です。

>はい、わかりました。ありがとうございました。