2008年9月19日星期五

従姉結婚式の準備

08-10-8追記
 明日は 従姉の 結婚式の日です。今日、私は 従姉の「専任の運転手」に なりました。私と 従姉と 従姉の妹は たくさんの準備を しました。私たちは 午前9時30分に 爪の美容院へ 行きました。従姉は 爪を 飾りました。昼ご飯の後、従姉は 美容院へ 行きました。だいたい 2時間 くらいを 必要としました。その間、私と 従姉の妹は お酒の卸売市場へ 行って、30本のお酒を 買いました。その後、明日の花を 準備しました。最後、私たち3人は 一緒に ウェディングベールのお店へ 行って、ウェディングベールを 取りました。晩9時に 家に 到着しました。結婚して こんなにたくさんの準備を 必要としました。疲れでしたが、とても 楽しかったです!


中文:
 明天是 姐姐婚礼的日子。今天,我成了姐姐的「专职司机」。我和 姐姐和姐姐的妹妹做了很多的准备。我们上午9点30分去了美甲店。姐姐装饰了指甲。午饭之后,姐姐去了美容院。大致要2小时。那之间,我和姐姐的妹妹去批发市场买了30瓶酒。此后,准备了明天的花。最后,我们3人一起去婚纱店取了婚纱。晚上9点才到家。结婚要这么多的准备。虽然疲劳,但是非常快乐!

2 条评论:

tti 说...

こんちは!
今日は久しぶりにしゃべれたね。
またSKYPEで おしゃべりさせてね。

明日は 従姉の 結婚式の日です。
今日、私は 従姉の「専任の運転手」に なりました。
◎専任→専属のほうがいいかな?

私と 従姉と 従姉の妹は たくさんの準備を しました。
私たちは 午前9時30分に 爪の美容院へ 行きました。
従姉は 爪を 飾りました。
昼ご飯の後、従姉は 美容院へ 行きました。
だいたい 2時間 くらいを 必要としました。
◎美容院で身支度をしてもらうのに、だいたい2時間かかりました。

その間、私と 従姉の妹は お酒の卸売市場へ 行って、30本のお酒を 買いました。
その後、明日の花を 準備しました。
最後、私たち3人は 一緒に ウェディングベールのお店へ 行って、ウェディングベールを 取りました。
◎取りました→受け取りました

晩 9時に 家に 到着しました。
◎晩 9時に→夜 9時にor 午後9時に

結婚して こんなにたくさんの準備を 必要としました。
◎結婚するって、こんなにたくさんの準備が必要なんですね。びっくりしました。

疲れでしたが、とても 楽しかったです!
◎疲れましたが、とても 楽しかったです。

wangzhen 说...

Tさん

こんばんは!

返答が 遅くなって ごめんなさい。
添削 を 真剣に 読みました。
お疲れ様でした。
本当に ありがとうございます。
(^^)
以下 は 訂正です。
よろしく お願いいたします。



 明日は 従姉の 結婚式の日です。今日、私は 従姉の「専属の運転手」に なりました。私と 従姉と 従姉の妹は たくさんの準備を しました。私たちは 午前9時30分に 爪の美容院へ 行きました。従姉は 爪を 飾りました。美容院で 身支度を してもらうのに、だいたい 2時間か かりました。その間、私と 従姉の妹は お酒の卸売市場へ 行って、30本のお酒を 買いました。その後、明日の花を 準備しました。最後、私たち3人は 一緒に ウェディングベールのお店へ 行って、ウェディングベールを 受け取りました。夜9時に 家に 到着しました。結婚するって、こんなに たくさんの準備が 必要なんですね。びっくりしました。疲れましたが、とても 楽しかったです!