2008年8月7日星期四

Sさんからの電話

08-8-18追記 
 今日は 晴れです。
 今晩 私と 友達3人は 一緒に 晩ご飯を 食べました。その中の1人は ハルビンに 離れます。今度 私たちは 羊の背骨を 食べました。おいしかったです!晩ご飯の後、私は Sさんからの電話を もらいました。私は とても 楽しかったです。私たちは、いろいろな話題に ついて 話しました。彼は 「会社の社員は 優しい、生活は とても 便利です。」と いいました。その後、私たちは 食事と 会社の生活に 関して しゃべりました。忙しいですが、充実した生活を しているのだと 思います。最後、Sさんは 私に 「日本語を がんばって べんきょうしてください」と いいました。日本語を 勉強するのを 続いて 頑張ります。


中文:
今天晴。 
今晚我和 朋友3人一起吃了晚饭 。其中的1人要离开哈尔滨。这次我们吃了羊蝎子。好吃!晚饭之后,我接到了来自S先生的电话。我非常开心。我们说了很多话题。他说「公司的公司职员很和善,生活非常便利。」此后,我们说了有关吃饭和公司的生活。忙,不过生活很充实 。最后,S先生说让我努力做好日语学习。还要继续努力学习日语啊!

没有评论: