2008年8月8日星期五

SKYPEでの会話

08-8-18追記  
 今日は 晴れです。
 午前 私たち 3人は Mさんと Sさんと SKYPEでの会話を しました。3週間 久しぶりです。Mさんは とても 元気です!私は Mさんに 私の手術と いいました。その後、私と Sさんは SKYPEでの会話を しました。でも、Mさんは 「日本語で しゃべってください。」と いいました。Sさんは 日本へ 行くから、今度は 私たち 初めで Sさんを 見ました。会話の中、Sさんは 「いま、力学を 勉強しています。」と いいました。最後、Sさんは 私たちに 中国語で SKYPEでの会話を しました。Sさんは すべて いいことを 知って、私たちは うれしかったです。Sさん、 がんばってください!


中文:
今天晴。 
上午我们3人与M先生和S先生进行了SKYPE的会话 。隔了3周没见了。M先生非常精神!我对M先生说了我的手术。此后,与S先生做了SKYPE的会话 。但是,M先生说「请用日语说。」。S先生去日本之后,这次是我们第一次看见S先生。会话中,S先生说 「现在,在学习力学。」。最后,S先生用中文和我们说了话。知道S先生很好,我们很高兴。S先生努力啊!

没有评论: