2008年8月4日星期一

旅行の準備

08-8-5追記
 今日、私は 設計の宿題を しました。最近、手術を 受け入れましたので、設計の宿題を しませんでした。
 午後、私と友達は 電話を しました。友達は 私に 「大連に行くつもりです 」と 言いました。彼は 私が彼と 一緒に 行くことが できることを 望みます。私も 大連に行くたいし、5割の列車切符を 買えることが できますし、私は 大連に行くことを 決定しました。晩ご飯の後、私と母は 一緒に 列車駅へ 行って、切符を 買えりました。友達は 5日に 大連に行きます。私は 7日のSKEPEでの通話の後、宿題に 提出します。列車の時間は 8日21:18です。12日に ハルビンに 帰ります。



中文:
今天,我做了设计作业。最近,因为接受了手术,所以没做设计的作业。
下午,我和朋友通了电话 。朋友说「打算去大连」。他期盼能我与他一起去。我也想去大连,而且可以买半价的火车票,我 决定去大连。晚饭之后,我和母亲 一起去火车站买了票。朋友5日去大连。我7日的SKEPE的通话后,作业提交。列车的时间是8日21:18。12日返回哈尔滨。

2 条评论:

tti 说...

こんちは!
いま シカゴは8月5日の13:00です。


今日、私は 設計の宿題を しました。
最近、手術を 受け入れましたので、設計の宿題を しませんでした。
◎受け入れましたので→受けたので

 午後、私と友達は 電話を しました。友達は 私に 「大連に行くつもりです」と 言いました。
彼は 私が彼と 一緒に 行くことが できることを 望みます。
◎彼は 私が彼と一緒に大連に行ってほしいと思っています。

私も 大連に行くたいし、5割の列車切符を 買えることが できますし、
☆なんで 5割の値段になるんですか?

私は 大連に行くことを 決定しました。
◎私も大連に行きたいです。さらに二人で一緒に切符を買うと、5割引きになります。それで 二人で大連に行くことにしました。

晩ご飯の後、私と母は 一緒に 列車駅へ 行って、切符を 買えりました。
◎晩御飯の後、私と母は一緒に 駅に行って、切符を買いました。

友達は 5日に 大連に行きます。
私は 7日のSKEPEでの通話の後、宿題に 提出します。列車の時間は 8日21:18です。12日に ハルビンに 帰ります。
◎友達は5日に大連に行きますが、私は8日の21時に大連へ発ちます。ハルビンに戻ってくるのは12日です。
7日のSKYPE通話のあと、宿題を提出してからの出発です。

wangzhen 说...

Tさん

こんばんは!

添削 を 真剣に 読みました。
お疲れ様でした。
本当に ありがとうございます。
(^^)
以下 は 訂正です。
よろしく お願いいたします。


 今日、私は 設計の宿題を しました。最近、手術を 受けたので、設計の宿題を しませんでした。
 午後、私と友達は 電話を しました。友達は 私に 「大連に行くつもりです 」と 言いました。彼は 私が彼と 一緒に 大連に行ってほしいと思っています。私も 大連に行きたいです。さらに 5割の列車切符を 買えることが できます。それで 大連に行くことに しました。晩ご飯の後、私と母は 一緒に 駅に 行って、切符を 買いました。友達は 5日に 大連に 行きますが、私は 8日の21時に 大連へ 発ちます。ハルビンに 戻ってくるのは 12日です。7日のSKYPE通話のあと、宿題を 提出してからの出発です。



>☆なんで 5割の値段になるんですか?


>中国で 大学生は 12月-3月と 6月-9月に 学校と家の間で列車に乗って、学生証に頼って、5割の列車切符を 買えることが できます。卒業の前、大学は 学生証を 回収しって、乗車証明を 発給します。この証明は 自分で 書き込むことができます。乗車証明に頼って、5割の列車切符を 買えることが できます。でも、いくつか列車で 使うことが できません。