2008年8月11日星期一

旅順へ 行きます1

08-8-21追記   
 今日は 晴れです。


 午前 私たち3人は 一緒に バスで 「旅順」へ 行きました。旅順は 大連市管轄の区に 属します。大連市街区から 旅順までの距離は 45kmです。旅順は 世界的に 有名な天然の凍らない港にが あります。地形は 険要で、軍事の重要な 港です。父は かつてこの港で 海軍に なりました。でも、いま 海軍は 海岸線を 密封しました。見学することが できませんでした。

4 条评论:

tti 说...

おはよう!!

今日は 晴れです。
午前 私たち3人は 一緒に バスで 「旅順」へ 行きました。
旅順は 大連市管轄の区に 属します。大連市街区から 旅順までの距離は 45kmです。
旅順は 世界的に 有名な天然の凍らない港にが あります。
◎旅順には冬でも凍らない港があります。これは 世界的に有名です。

地形は 険要で、軍事の重要な 港です。
☆険要って・・・英語で訳して~。
◎地形は__です。またこの港は軍事上、重要です。

父は かつてこの港で 海軍に なりました。
◎父は かつて海軍に在籍して、この港で働いていました。

でも、いま 海軍は 海岸線を 密封しました。
◎いまも 海軍は この海岸線を 封鎖しています。

見学することが できませんでした。
☆そうなんだ・・・。すごい。

wangzhen 说...

Tさん

こんにちは!

添削 を 真剣に 読みました。
お疲れ様でした。
本当に ありがとうございます。
(^^)
以下 は 訂正です。
よろしく お願いいたします。


 今日は 晴れです。
 午前 私たち3人は 一緒に バスで 「旅順」へ 行きました。旅順は 大連市管轄の区に 属します。大連市街区から 旅順までの距離は 45kmです。旅順には 冬でも 凍らない港が あります。これは 世界的に 有名です。地形は 険要です。またこの港は軍事上、重要です。父は かつて海軍に在籍して、この港で働いていました。いまも 海軍は この海岸線を 封鎖しています。見学することが できませんでした。


>☆険要って・・・英語で訳して~。


>英語での意味は 「difficult of access and capable of being easily defended」です。
日本語での意味は 「地勢がけわしくて、敵を防ぐのに都合のよいこと。また、そのさまやそういう地勢。要害。」です。

tti 说...

やっと 理解できた!

wangzhen 说...

(^^)
ありがとうございました。