2008年8月24日星期日

登山

08-9-5追記
 昼ご飯後、私たち11人は 一緒に 登山しました。だいたい 12時に、私たちは 出発しました。その時、天気は ちょっと 曇りです。でも だいたい 5分後、晴れなりました。この山は 高いでは ありませんです。その上、登る道があります。だから、山頂に 着きやすかったです。でも 私の質量は 大きいです。重力を 克服するの功は 多いです。しかし、山頂に 到着する時、私は たくさんの汗を 流しました。これは 1つ太いの欠点です。(^^)
写真は きれいな山です。

2 条评论:

tti 说...

おはよう!!

昼ご飯後、私たち11人は 一緒に 登山しました。
◎昼ごはんの後(あと)

だいたい 12時に、私たちは 出発しました。
その時、天気は ちょっと 曇りです。
◎曇りでした

でも だいたい 5分後、晴れなりました。
この山は 高いでは ありませんです。
◎この山は さほど高くは ありません。

その上、登る道があります。
◎その上、登山道(とざんどう)があります。

だから、山頂に 着きやすかったです。
◎だから 登りやすかったです。

でも 私の質量は 大きいです。
◎でも、私は体重が大きいです。

重力を 克服するの功は 多いです。
◎多いです→難しいです

しかし、山頂に 到着する時、私は たくさんの汗を 流しました。
☆この「しかし」は 不要です。

これは 1つ太いの欠点です。(^^)
◎太ってるのが 問題です。・・かな?

wangzhen 说...

Tさん

こんばんは!

添削 を 真剣に 読みました。
お疲れ様でした。
本当に ありがとうございます。
(^^)
以下 は 訂正です。
よろしく お願いいたします。


 昼ご飯の後、私たち11人は 一緒に 登山しました。だいたい 12時に、私たちは 出発しました。その時、天気は ちょっと 曇りでした。でも だいたい 5分後、晴れなりました。この山は 高いでは ありませんです。その上、登山道が あります。だから、山頂に 着きやすかったです。でも 私は 体重が 大きいです。重力を 克服するの功は 難しいです。山頂に 到着する時、私は たくさんの汗を 流しました。これは 1つ太ってるのが 問題です。(^^)