2008年8月13日星期三

実家へ 帰ります

08-8-31追記
 今日は 晴れです。
 3日の旅行は 終わりました。今日 私と 友達1人は 一緒に ハルビンへ 帰りました。列車の発車時刻は 午前8時9分でした。
 列車での時、私達は 1つの外国の女子に 出会いました。彼女の様子は 中国人のようで、しかし 中国語は よくでは ありませんでした。 大部分の時間、私たちは 英語で 交流しました。彼女は ロシアに住んでいます。でも ロシア人ではありません。彼女は 中国で 1年になりました。今、中国で 中国語を 勉強しています。来年 中国で 大学で勉強します。頑張って下さい!

2 条评论:

tti 说...

こんばんわ!

今日は 晴れです。
 3日の旅行は 終わりました。
◎3日の→3日間の
☆違いが わかりますか?
3日の=September 3rd
3日間=for three days

今日 私と 友達1人は 一緒に ハルビンへ 帰りました。
列車の発車時刻は 午前8時9分でした。
 列車での時、私達は 1つの外国の女子に 出会いました。
◎列車に乗っているときに、一人の外国の女性に会いました。

彼女の様子は 中国人のようで、しかし 中国語は よくでは ありませんでした。
◎彼女は中国人のように見えました。でも中国をうまくしゃべれませんでした。

大部分の時間、私たちは 英語で 交流しました。
◎乗車している間、ずっと 私たちは英語で会話しました。

彼女は ロシアに住んでいます。でも ロシア人ではありません。
彼女は 中国で 1年になりました。
◎彼女は 中国で暮らし始めて 1年になります。

今、中国で 中国語を 勉強しています。
来年 中国で 大学で勉強します。
◎来年には 中国の大学に入学するそうです。

頑張って下さい!

wangzhen 说...

Tさん

こんばんは!

添削 を 真剣に 読みました。
お疲れ様でした。
本当に ありがとうございます。
(^^)
以下 は 訂正です。
よろしく お願いいたします。


 今日は 晴れです。 3日間の旅行は 終わりました。今日 私と 友達1人は 一緒に ハルビンへ 帰りました。列車の発車時刻は 午前8時9分でした。
 列車に 乗っているときに、一人の外国の女性に 会いました。彼女は 中国人のように 見えました。でも 中国を うまくしゃべれませんでした。乗車している間、ずっと 私たちは英語で会話しました。彼女は ロシアに住んでいます。でも ロシア人ではありません。彼女は 中国で暮らし始めて 1年になります。今、中国で 中国語を 勉強しています。来年には 中国の大学に入学するそうです。頑張って下さい!


>☆違いが わかりますか?
3日の=September 3rd
3日間=for three days


>はい。わかりました。ありがとうございました!