2008年6月2日星期一

児童デー

 今日 は 雨 が 降っていました。今日の最高気温 は 17度でした。今晩の最低気温 は 9度です。
 今日 は 6月1日で、児童デーです。今日 も 日曜日ですので、たくさんの大人 は 子供 を 連れて 公園や 遊園地 や 太陽島に 行きました。でも、午後 大雨 が 降りました。悪い天気 は 子供達に よく遊ばせていないでした。残念でした。
 午後、私 は 日本語の授業 が 受けました。その後、私 は 両親と 祖母と 一緒に 晩ご飯 を 食べました。母 は たくさんのおいしい物 を 作りました。食事の中、両親と 祖母 は 私に 「祝日 は 楽しみ」 と 言ってくださいました。両親と 祖母 は 私 が 子供だ と 感じます。今 私 は 23歳で、子供では ないでした。(^^)


中文:今天下了雨。今天的最高气温17度。今晚的最低气温9度。今天 6月1日,是儿童节。因为今天也是星期日,很多的大人带孩子去了公园或游乐场或太阳岛。但是,下午下了大雨。坏的天气让孩子们 没能好好地玩。遗憾。下午,我上了日语课。此后,我 与父母和祖母一起吃了晚饭。母亲做了很多好吃的东西。吃饭中,父母和祖母对我说节日快乐。父母和祖母觉得我还是孩子。现在我23岁了,不是小孩子了。(^^)

2 条评论:

tti 说...

 今日 は 雨 が 降っていました。今日の最高気温 は 17度でした。今晩の最低気温 は 9度です。
 今日 は 6月1日で、児童デーです。
今日 も 日曜日ですので、
◎今日は日曜日なので
☆違いが わかるね
今日も Today it's Sunday
今日は It's Sunday too


たくさんの大人 は 子供 を 連れて 公園や 遊園地 や 太陽島に 行きました。
でも、午後 大雨 が 降りました。
悪い天気 は 子供達に よく遊ばせていないでした。
◎天気が悪くなったので、子供は十分に遊べませんでした。

残念でした。
 午後、私 は 日本語の授業 が 受けました。
◎授業を

その後、私 は 両親と 祖母と 一緒に 晩ご飯 を 食べました。
母 は たくさんのおいしい物 を 作りました。
◎作ってくれました。



食事の中、両親と 祖母 は 私に 「祝日 は 楽しみ」 
◎楽しい

楽しい happy
楽しみ happiness

と 言ってくださいました。
両親と 祖母 は 私 が 子供だ と 感じます。
◎両親と祖母は 私がまだ 子供だと思ってます。

今 私 は 23歳で、子供では ないでした。(^^)
◎私は もう23歳です。子供ではないです。

☆そうだよね。親子の年齢差は 縮まらないからね。
う~ん。

wangzhen 说...

Tさん

おはようございます!

訂正 が 遅くなって ごめんなさい。

お疲れ様でした。
添削 を 真剣に 読みました。
本当に ありがとうございます。
(^^)
以下 は 訂正です。
よろしく お願いいたします。


今日 は 雨 が 降っていました。今日の最高気温 は 17度でした。今晩の最低気温 は 9度です。
 今日 は 6月1日で、児童デーです。今日 は 日曜日なので、たくさんの大人 は 子供 を 連れて 公園や 遊園地 や 太陽島に 行きました。でも、午後 大雨 が 降りました。天気 が 悪くなったので、子供 は 十分に 遊べませんでした。残念でした。
 午後、私 は 日本語の授業 を 受けました。その後、私 は 両親と 祖母と 一緒に 晩ご飯 を 食べました。母 は たくさんのおいしい物 を 作ってくれました。食事の中、両親と 祖母 は 私に 「祝日 は 楽しい」 と 言ってくださいました。両親と 祖母 は 私 がまだ 子供だ と 思ってます。私 は もう 23歳です。子供では ないです。(^^)



>☆違いが わかるね
今日も Today it's Sunday
今日は It's Sunday too


楽しい happy
楽しみ happiness

>はい、Tさん、分かりました。ありがとうございました。(^^)



>☆そうだよね。親子の年齢差は 縮まらないからね。
う~ん。

>そうです。小さい時侯が児童デーを過ごすことを思い出して、すばらしかったです。(^^)