2008年6月4日星期三

パーテイー

 今日 も ちょっと 寒いです。今日の最高気温 は 20度です。今晩の最低気温 は 11度です。今日 は 雨 が 降りませんでした。でも 曇っていました。
 昨日、Dさん は ハルビンに 来ました。今日、私たち内定者6人と 3年生 4人 と Dさん は 一緒に 昼ご飯 を 食べました。先回、Tさん と Nさん のくる時、私たち は 一緒に 焼肉 を 食べました。今回、私たち は もう一度 あのお店に 行きました。私たち は 久しぶりに会いました。再度 Dさん を 見ました、私たち は とても 楽しかったです。午後、Dさん は E社へ 行って、交流会 を 主宰しました。午後、Dさん は いくつが 生活と 仕事の方面の事 を 教えてくれました。Dさん、本当に ありがとうございました。
 今晩、私たち は 一緒に 「巴蜀虾」を 食べました。もちろん 辛い 焼き鶏の羽 も 食べました。Dさん も 「これ は 私 が 一番 辛いもの を 食べたこと が あるのです」と 言いました。大変です!明日午後、Dさん は 日本へ 帰ります。Dさん が すべて 順調なこと を 祈ります。


中文:今天也有点冷。今天也有点冷。今天的最高气温20度。今晚的最低气温11度。
 今天没雨。但是天阴着。昨天,D先生来了哈尔滨。今天,我们内定者6人和 3年级4人与D先生一起吃了中午饭 。前回,T先生 和 N先生 来的时候,我们一起吃了烤肉 。此次,我们再一次去了那个店。我们隔了好久见了。再次见到D先生 ,我们都非常快乐。下午我们参加E公司交流会。下午,D先生 告诉了我们生活和工作的方面的事 。D先生,真的 谢谢。
 今晚,我们一起句去吃了「巴蜀虾」。当然也吃了辣的烤鸡翅 。D先生说「这个我吃过了最辣的东西」。严重!明天下午,D先生返回日本。D先生 祈愿 全部 顺利。

2 条评论:

tti 说...

今日 も ちょっと 寒いです。今日の最高気温 は 20度です。今晩の最低気温 は 11度です。
今日 は 雨 が 降りませんでした。でも 曇っていました。
 昨日、Dさん は ハルビンに 来ました。
◎昨日、Dさんがハルビンに来られました。
☆Dさんが
☆Dさんは 目上の人ですね。ならば、来る→来られる 丁寧な言葉を使ってください。

今日、私たち内定者6人と 3年生 4人 と Dさん は 一緒に 昼ご飯 を 食べました。
先回、Tさん と Nさん のくる時、
◎が 来たとき

私たち は 一緒に 焼肉 を 食べました。
今回、私たち は もう一度 あのお店に 行きました。
私たち は 久しぶりに会いました。
再度 Dさん を 見ました、私たち は とても 楽しかったです。
◎またDさんに会えたので、私たちはとてもうれしかったです。
☆違いがわかる?
うれしい=happy
楽しい=glad

午後、Dさん は E社へ 行って、交流会 を 主宰しました。
◎交流会に参加されました。

午後、Dさん は いくつが 生活と 仕事の方面の事 を 教えてくれました。
◎教えてくださいました。

Dさん、本当に ありがとうございました。
 今晩、私たち は 一緒に 「巴蜀虾」を 食べました。もちろん 辛い 焼き鶏の羽 も 食べました。
Dさん も 「これ は 私 が 一番 辛いもの を 食べたこと が あるのです」と 言いました。
☆どちらかな?
This is the hottest food I've ever eaten.
I've had very hot food ever before, that is hotter than I eat today.

大変です!明日午後、Dさん は 日本へ 帰ります。
Dさん が すべて 順調なこと を 祈ります。
◎Dさんが ご無事に帰国されることを 祈っています。

wangzhen 说...

Tさん

こんばんは!

訂正 が 遅くなって ごめんなさい。

お疲れ様でした。
添削 を 真剣に 読みました。
本当に ありがとうございます。
(^^)
以下 は 訂正です。
よろしく お願いいたします。


 今日 も ちょっと 寒いです。今日の最高気温 は 20度です。今晩の最低気温 は 11度です。今日 は 雨 が 降りませんでした。でも 曇っていました。
 昨日、Dさん が ハルビンに 来られました。今日、私たち内定者6人と 3年生 4人 と Dさん は 一緒に 昼ご飯 を食べました。先回、Tさん と Nさん が 来たとき、私たち は 一緒に 焼肉 を 食べました。今回、私たち は もう一度 あのお店に 行きました。私たち は 久しぶりに会いました。また Dさんに 会えたので、私たち は とても うれしかったです。午後、Dさん は E社へ 行って、交流会に 参加されました。午後、Dさん は いくつが 生活と 仕事の方面の事 を 教えてくれました。Dさん、本当に ありがとうございました。
 今晩、私たち は 一緒に 「巴蜀虾」を 食べました。もちろん 辛い 焼き鶏の羽 も 食べました。Dさん も 「これ は 私 が 一番 辛いもの を 食べました。」と 言いました。大変です!明日午後、Dさん は 日本へ 帰ります。Dさんが ご無事に 帰国されること を 祈っています。


>☆Dさんが
☆Dさんは 目上の人ですね。ならば、来る→来られる 丁寧な言葉を使ってください。

>はい、分かりました。失礼しました。



>☆違いがわかる?
うれしい=happy
楽しい=glad

>うれしい=happy、楽しい=glad。
分かりました、ありがとうございました。


>☆どちらかな?
This is the hottest food I've ever eaten.
I've had very hot food ever before, that is hotter than I eat today.

>すみません。
「これ は 私 が 一番 辛いもの を 食べました。」
 This is the hottest food I've ever eaten.